

いつまで・・??

いったいいつまでこんな状態が続くのでしょうか・・・

ガソリン不足。。。店に物がない・・・

買占めはやめようよ・・・・

みんなしってると思うけどあたしは日本郵便の中で働いてる。

そして。。。ここは埼玉。

なのに・・・あの地震があってから急激に荷物が増えた。
ここは被災地?というくらいに中身は乾電池、ろうそく、米、水、トイレットペーパー。
おまけに渋滞で時間通りに到着しない・・・


荷物が増えればドライバーはその分ガソリンを使います。
毎日毎日ギリギリで走ってます。
朝5時から長いときは5.6時間かけてガソリンを入れ、夜ギリギリまで走る。
長い人は10時間も・・・・

それを毎日。。。寝不足でみんながんばってます。
この状態がまだ続くとなると荷物も運べなくなります。

店で物がないから送ってもらう、ネットで買う・・・
だから物流が増えて渋滞・・・
余計にガソリンを使うことになる。

みんなで少し考えようよ。

東北の友だち、親戚はがんばってる・・・

出来ることからやってみようよ・・

theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

ゆりさんへ

お花まで被害がきてるのね。。。

なんか、今度は水でしょ??
昨日から水の荷物が増え始めたよ・・・・
まったく、こっちは大丈夫なのにね~~

買い物に行ったら水が全然なかった・・・
どうなっちゃってるの?

ガソリンもだいぶ落ち着いてきたね!
堀兼のほうで並ばないで満タンにできたよぉ~

大丈夫?

毎日、お仕事本当にごくろうさま。

我が家も、この2週間、疲れた~~(涙)私含む家族の
日常が、全く変わってしまって、それぞれが大変で。

家の車は、南入曽のエネオスで、4日前に、3時間並んで
満タンにできたし、主人の会社の車は一昨日に新狭山の
16号沿いのスタンドで、4時間並んで満タンにできた。

灯油は一昨日に、買えたし・・・ちょっと一安心。

この騒ぎで、3月後半のお花の仕事は殆ど出来ない状態。
実家やご親戚が東北で、被災された生徒さんが沢山
いるのでね・・・聞くと胸が痛い。

新狭山のロッテリアの前のスタンドは、多分毎日開くらしいし、
瑞穂方面のスタンドは、少し並ぶだけで買えるようになって
きてるらしいよ。

近くなんだから、何か困ったら、言ってね。きっともう少しで
落ち着いてくるよね。

・・・全く。。。まるださんの言うとおり、被災地みたいだったね。

かっちママへ

何も出来ずにごめんね。。
ほんとにごめんね。。。
かっちママのメール見て仕事場だったけど涙がでました。。
親戚もかっちママもみんな無事でよかった。。
これからまだまだ大変だろうけどがんばろうね。
何かあったら何でも言ってね。

テレビで小学校くらいの女の子がまだお父さんが見つからないって
今までの生活がどんなに幸せだったかこうなって分かるっていってたの・・・・
あんな小さな子まで。。。って涙した。。。


仕事場でも募金始めたよ。

No title

こっちは、だいぶ物が手に入ってきた。
ホームセンターへ行ったら、まだ乾電池もあったよ!
うれしかったよ~
もう、トイレットペーパーも買えたし、ひとまず安心。

あっても不安のためにそうなってしまったんだね~
東京もガソリン不足だって言うし~
物流がいかにたいへんだったか・・・よくわかったよ。
今までの普通の暮らしがあまりに贅沢に思えてきたよ。

まるだたち、本当に大変な中がんばってるよ。
私もみんなに感謝だよ^^
Secret

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
