

追い討ち・・・

7日。。夜中にまた地震がありました。
余震ということですが・・大きすぎます・・・・

パパが休みでまだ起きてて、グラッ・・??
すぐ収まるかと思ったらひどくなり。。。(゚ロ゚;)エェッ!?ヤバイ?と・・

そして・・・仙台・・・・
電気も通っていたのにまた・・・

その日は連絡とれずに~2日後でした。

電話したら大丈夫とのこと・・
でも、夜中の停電はほんとに暗闇で怖いと・・
叔母は青葉区にいるのですがガスはまだきていなく
従姉妹・・叔母の娘が近くにいてそこはガスが通ってるらしく
そこにお風呂に行ってるとか・・・

もう勘弁して欲しい・・
地震がなくても揺れてるみたいだと。。

そして、今回の地震は今まで想定されていた宮城沖地震ではないらしい。
ということは・・・
またあんな大きな地震が来るのではないか?と・・

 
今日で1ヶ月・・・早いようで長い1ヶ月・・・・

テレビでは復興の兆しとかやってるけど
まだまだそんな状態じゃないところもいっぱいあるはず・・・


theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

いつまで・・??

いったいいつまでこんな状態が続くのでしょうか・・・

ガソリン不足。。。店に物がない・・・

買占めはやめようよ・・・・

みんなしってると思うけどあたしは日本郵便の中で働いてる。

そして。。。ここは埼玉。

なのに・・・あの地震があってから急激に荷物が増えた。
ここは被災地?というくらいに中身は乾電池、ろうそく、米、水、トイレットペーパー。
おまけに渋滞で時間通りに到着しない・・・


荷物が増えればドライバーはその分ガソリンを使います。
毎日毎日ギリギリで走ってます。
朝5時から長いときは5.6時間かけてガソリンを入れ、夜ギリギリまで走る。
長い人は10時間も・・・・

それを毎日。。。寝不足でみんながんばってます。
この状態がまだ続くとなると荷物も運べなくなります。

店で物がないから送ってもらう、ネットで買う・・・
だから物流が増えて渋滞・・・
余計にガソリンを使うことになる。

みんなで少し考えようよ。

東北の友だち、親戚はがんばってる・・・

出来ることからやってみようよ・・

theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

地震・・・・

ものすごく大変なことが起きました・・・
東北関東大地震。。

ここ、埼玉でもものすごい揺れでした。
その日は休みをもらって午前中は美容院へ。。。
午後は家でゴロゴロしてたらあの揺れ・・・
もかを抱っこして玄関のところで柱につかまってました。
なにかにつかまってないと立っていられない状態・・
長く。。。長く揺れました。

しかも間をおいて2回目も・・・・


落ち着いて子供たちのことを考え・・・

テレビをつけたら東北が・・・・


宮城の親戚・友だち・・・電話は通じないだろうから
友だちにはメール、親戚には携帯で連絡したんですが通じません。

叔母のところは高台なので津波は大丈夫だろうと思ってましたが
叔父二人は海の近く・・
何回も、何回も電話して次の日に従姉妹につながって~
家の中はめちゃくちゃだけどみんな元気だからって・・

塩釜の叔父も無事らしいと・・・よかった・・・
でも、亘理の叔父は?
やっぱり連絡がつかない・・・
亘理・・荒浜は津波で町が・・とテレビで言ってたけど
国道より町のほうは?大丈夫なのか、まったく分からない。。
青葉区の叔母も亘理に行きたいけど規制があって行けないし
ガソリンもないって・・・どうしたらいいのかワカラナイと・・

報道も津波の報道ばかりで避難場所も大きいとこばかりが写る・・


昨日友だちからメールが入り家族みんな元気だと・・
よかった!ほんとによかった!
涙が出てきました。。。

そして・・・昨日の夕方、亘理の叔父も無事が確認されました。
叔母の実家がある荒浜・・そっちは家が流されたそうです。

今、亘理も電気が通り始めているようです。

東北に知り合い、家族がいる方・・・
必ず連絡がつくことを祈っています。

theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

おさぼりしてました・・・・が・・

かな~~~りさぼってましたな・・・・

なんだかんだと忙しく・・・
9月は子供の行事が重なっておまけにあたしの仕事も増え・・・
帰りも早く帰ってこれません~
(´Д`) =3 ハゥー

子供たちの運動会にバレエの発表会も無事に終って
少しホッとしました。

10月に入れば行事はないので少し気が楽です~~~
ということで3日の日曜日にパパが休みだったので
山梨にある忍野八海に行ってきました。
なんだかパワースポットらしいよぉ~!
ぜんぜん知らんかったし・・・・

sakana.jpg

お天気がいいともっときれいに写るらしいけど
あいにく曇ってたの。。。
この魚もきれいなブルーにうつるんだよぉ~!

kaya.jpg

ここで珈琲も飲めちゃう!
たくさん歩いたあとに美味しい珈琲はいいよね!

kamo.jpg

このぶどう・・・お店じゃなくて普通のお家の前で売ってたの~
4種類あって1000円!やすっ!おもわずかっちった!
もーちんは食べれないから家族で2日かけて食べたよ~!
おいちかった!

いろいろな池があって底抜池っていうところだけ見つからなかったの。
帰ってからホームページ見たら有料のはんのき資料館内に入らなければ見ることができないって書いてあった・・・(w_-; ウゥ・・
ちゃんと見ていけばよかった・・・

お天気がイマイチだったけど富士山も見えなかったけど・・
もーちんには暑くなくてよかったかな?

pawa.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

theme : 犬と一緒
genre : 旅行

白糸の滝とまかいの牧場だよ~

テディベアミュージアムを見てから~~
帰り道を遠回り?して、涼しさもとめて~~~!

目指すは白糸の滝!
ここならもかちんも涼しくていいよね!

takito.jpg
 
もかちん、音は怖くないですか?
音に敏感なもかちん・・・どうやら大丈夫みたい~

taki2.jpg

ピーカンのお天気じゃなかったから結構よかった~
雲の間から光がさしてとってもすてきでしたよぉ!

ここでお団子食べたんだけど写真撮るのわすれました・・・


ゆっくり滝見物した後は~~~
朝霧高原へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

(*'ω'*)......ん? 雲行きが・・・・
空が・・・暗い・・・

早く牧場へ・・・・
まかいの牧場です!ここはペットも入れます。

dare.jpg

初めてみたヤギさん。こんにちわができるかな?とおもったら
ヤギさんが動くとびっくりして後ろに飛びました!≧(´▽`)≦アハハハ

aka.jpg

こんどはヒツジさん。。。。まったく同じ反応でした・・・(*^^*ゞ
腰が引けちゃっておかしかったぁ!
ほんとビビリさんです。

近寄ってくると猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で逃げてました・・・
このころお空ではゴロゴロ・・雷がなってました・・・

hituji.jpg

makai.jpg


飲むヨーグルト美味しかったなぁ・・・って・・写真ないじゃんね。。。
よく考えたら食べたものぜんぜん写真とってないしーー!
朝霧高原の牛さんも写真ない・・・
ひろ~~い高原に牛さんがいっぱいいてきれいな風景だったの。。。

でも・・・雨降ってた・・・・やっぱり雨女・・・

帰りはすごい大雨!ワイパー全開だったよ~!

今回はとってもステキなペンションに出会っていい思い出になりました。
雨なんかに負けないもん!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

theme : 犬と一緒
genre : 旅行

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
