

グラニーちゃん♪

ちょっと前からグラニーが作りたくって・・
型紙おこして作ってみました。
なんだか形がイマイチ気に入らないなぁ・・・・403
もうちょっと幅が狭い方がよかったかな??
今回はマチ無しで作ったけどこんどは別の生地で
マチをつけて作ってみよう!219
持ち手もちょっと長かったし~~~
でも、肩にかけちゃいたいからこれくらいでいいかっ!

ほんとは内側にボタンを作る予定だった!
ホックも作ってあったのに忘れた!o(´^`)o ウー393
ほどくのめんどくさいからパッチンボタンつけちゃったよ~!

CA260261.jpg

ちょっと派手??(⌒▽⌒)アハハ!

もうひとつ!子供のマスクも作ったわ!
給食271のときに毎日使うから結構だめになったりするし~~
作れないかと思って・・・
規制のマスク、ひっくり返して眺めたわ!

CA260260.jpg

Wガーゼで口にあたる部分は医療用のガーゼを・・・


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

コンパス入れ!

昨日子供が学校102から帰ってくるなり

,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!
コンパスの入れ物が壊れちゃった!作って~!


(゚〇゚;)なぬ????? 作れ?と?


とういわけで作ってみました。
サイズがわからん・・・・
まぁ・・・こんなもんか??と・・・・適当にチクチク・・・

CA260258.jpg CA260259.jpg

裏には転写シールを使ってみたよ~~!

学校から帰ってきて入れてみたら丁度だったわ!
よかった!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

続きを読む

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

これよ!これ!

先日から見つからないロックミシンの取説・・・356
探しても見つからなかったのでメーカーにお願いしました。

そして~~昨日!ポスト2に・・・・


やった!来てるよ~~!!
開けてみた。

そうよ~~!!!これよ~~!!この表紙!!

確かに見覚えのある表紙!
どこにいったのか??
もう探さないで置こう・・・・356

CA260257.jpg

中を見て~~糸の取り替え方を・・・
(・0・。) ほほーっ
そうだった・・・こうやるんだったなぁ・・・・

というわけで、ただ今グラニーの型紙をおこしました。

theme : 作成中♪
genre : 趣味・実用

ネットでお買い物

先週、頼んでいたメリーボンボンの生地が入荷したんだけど
ほとんどなくて・・・6反しか入ってきませんでした。409
なぜ??
メーカー側からは廃盤になったと・・・
そんなぁ・・・・217
ハローベイビーの生地なんかひとつもないの!
来月展示会があるのでそのときに購入するしかないのかしら・・・
オーナーも激怒!293
だって~~HPに乗ってるのはあるので品番で注文してくださいって
言われたからそれで16反頼んだのよ~~!
なのに・・・・6反・・・・C= (-。- ) フゥー


だからとは言わないけど
ネットショップでハギレやカットクロスを頼んじゃった!216
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あとは転写シールを作ろうかとおもって・・・
それも一緒に頼んだわ~~!楽しみ!414

それで携帯ケースを作ろうと思ってます!
今ある生地で裏はパッチワーク済み!
表は注文したものが届くのをまって・・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

夏用バック

今日は定休日でお休みでした~~!221


子供たちが学校102に行き・・・・・


o(´^`)o ウー  暇!!!!!19


というわけで・・・・
掃除やら(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪おわったし~~
バックを作りました!

夏にぴったりのハイビスカスのバックです~~!
夏しかもてない・・・(⌒▽⌒)アハハ!

CA260255.jpg

持ち手も共布で作ろうかと思ったけど急きょ・・・
籐の持ち手にしました!

でもさぁ・・・持ってるとくるくる回っちゃうのよね・・・
まん丸だったらよかったかな・・・356


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

ロックミシン

家にはミシンが2台あります!
1台はスイッチがなかなか入らないコンピューターミシン217
これは~~ブラザーの刺繍が出来るって言われて
かれこれ16年位前に20万位したもの・・・
そして~~同じくらいに買ったロックミシン!
これも画期的で糸もエアーで通せるすぐれもの!
2本針4本糸のでトレーナーも縫える~~と・・
これまた高かった!!!405

買った当時は今みたいな仕事をしていたので
結構使ったのよね・・・
モチロントレーナーもぬったし~~
刺繍もたくさんしたわ・・・

最近ロックを使おうと思って出したんだけど

=( ・_・;)⇒ アレ? 糸はどうやって???

(@'ω'@)ん? この糸はどっちの針だっけ??

取説~~~~


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・  ない・・・・・・ないよぉ^~~!!!409


どうすんべ・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?


ビデオ54があった!が・・・家のビデオデッキ壊れてるから見れないジャン~~!!!


ジューキのサイトに行ってみた!
取説ダウンロードがないかな・・・・362


なかった・・・・・406仕方ないからメールを出してみました!
そしたら~~~譲ってくれるとすぐにお返事!
ありがたい~~~~!!!
切手500円分を送ればいいらしい~~!!よかった!!291



でもさ・・・きっと送ったら出てきそうだよね・・取説・・・・356

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

化粧ポーチだぞ~~!

先日子供たちのポシェットを作った生地・・・
まだまだたくさんあるので今度は自分のものを~!410

ずいぶん前に買っておいてあったファスナーもある!
そうだ~~ポーチを作ってみよう~~!219
早速生地選び・・・
家にある生地からいろんなのをだして~~
カットして~~チクチク・・・

結構楽しいワァ!414
手縫いもなかなか楽しいじゃん~~!
そりゃ縫い目は置いといて~~~(⌒▽⌒)アハハ!

CA260253.jpg

こんな感じに出来上がったよ~~!!
久しぶりにファスナー付けやったわ!
さて・・・次は何をつくろうかな・・・362

なんか自分の時間がたくさん出来てうれしい^~!!438

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

デート・・・???

今日はあたしのお仕事はお休みの日!22
ちょうど、パパも今日はお休みだったので
子供たちが学校102に行っている間に遠出をしてきました。

231で1時間ちょっと・・・・

アンティークショップ目指して~~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

現地に到着して~~~
お店は12時オープンだったのでちょっと早いけどランチ!271


近くをふらふらして中華やさんに入りました。
そしたら~~~懐かしいメニューがたくさん並んでました。
ジャージャン豆腐、腰果鶏丁(鶏肉とカシューナッツ)、回鍋肉、
あたしはランチのアスパラと豚肉の炒め物
パパは上海焼きそば・・・

そう!あたしはパパ208の作った上海焼きそばがダイスキでした!

頼んだら早い!食べたら美味しい!
パパとなつかしいね~~!おいしいね~~!410
と話しながら・・・
味もなんとなくパパの作るものと似ていて・・・
お店をまだやっていたら・・・と・・・390


そして~~~今日ゲットしたものは・・・
糸巻き・・・かわいいボタン・・・コートフック・・・
また行きたいなぁ・・・290
かわいいものがたくさん並んでましたよ~~!

CA260254.jpg


theme : 楽しい休日
genre : 結婚・家庭生活

子供に頼まれて・・・

ちょっと前に子供たちからバック337が欲しい・・といわれて~~
作ってあげるね!って約束をしていました。

そして~~~探して譲ってもらったバンビの生地・・・
それでポシェットを作りました。

この生地がお家に来てから肩こりがひどくて
病院100にいってたのでそのまんまだったけど
やっと背中の痛みもなくなってきたので・・・・410

バンビちゃん・・・・かわいいわぁ~~!!437

近くに昔からの手芸やさんがあって
前から入ってみたくて、3日前に仕事の帰りによって見たら
かわいいチロリアンがありました!
思わず購入!(・-・*)ヌフフ♪かわいい・・・・398
2割引きでいいよ~~っておばちゃん・・・ありがとう!
割り引きしてなくても安かったのに~~
また買いにいこう!355

それを使って・・・
苦手な手縫いでチクチクもしちゃったわよ!

CA260252.jpg

右がお姉ちゃんで左がちび・・・
学校から帰ってきて出来たよ!って見せたら
大喜びでした!

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

いい仕事してるなぁ~~

今日はレンタルボックスを借りたいというお客様が・・・

予約をしていかれた方が2人・・・
そして~~~
ハワイアンキルトをやってるのよ~!と
いろいろ持ってきて見せてくれました!

すごい!!!ほんとにすごい!!まるでミシンで縫ったようなステッチ・・・・
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
ポーチやクッションカバー・・・そのほかいろいろ~~!!
ミニミニポーチがかわいくて~~354
思わずホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッと・・・
あげるわよ!なんていわれたけど~~
まさかね・・・・・ちゃんとお店に並べます~~!!356


σ(^_^)アタシ手縫いは苦手で・・・・

あら~~~教えてあげるからやってごらん!

はあ・・・・大丈夫ですかね・・・・

だいじょうぶよ~~!!楽しいから~~

では・・・・・コースターくらい小さいものから・・・・


なんてお話もたくさんしちゃいました!410


しかし・・・・世の中にはすごい人はたくさんいるのよね・・・・
ほんと!いい仕事してるわぁ!!424

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

今日は母の日♪

今日は母の日254ですね~~!
皆さんはプレゼントもらったのかな・・・・

うちは~~

子供たちがカーネーションをプレゼント25してくれました。

家から歩いて5分くらいのところにお花屋さんがあります。
そこで・・・二人で買いにいきました。

帰ってきたらカーネーションの花束・・・・


あのね・・・お花屋さん300のおじさんがおまけしてくれたの・・・
お金61ちょっと足りなかったみたいだけど・・
ママ、ピンクすきでしょ?
でも~ピンクだけじゃさみしいからって赤いのおまけしてくれたんだよ。


と・・・・


CA260250.jpg238゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚238




theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

またまた当選~~!

また当たったよぉ~~!!221


ポスト2になにやら大きな包みが・・・・
見てみるとモラタメ・・・

(@'ω'@)ん?
ドレッシング?ボトルみたいな感じ・・・

開けてみたら『爽快バスシャワー』
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 当たったんだ!!!
モラタメで当たったのはこれで2回目!

宝くじは当たらないのになぁ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

これからの季節いいかもね^~!!433《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

気になる方は155見てみてくださいな!

theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

当選~~!!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


やったよ!サンプル百貨店のリアルサンプリングin横浜!



見事当選!!



昨日夕方メールチェック5したときは来てなかったのに~~

夜、キャロちゃんから214メール!
当たったけど315まるださん当たってる?

すぐにメールチェック5したら~~~



おめでとうございます!
「RSP in 横浜 <ブロガー枠>」へ貴方様をご招待させていただきます!

こちらのメールは第8回リアルサンプリングプロモーションin横浜への
お一人様ご招待券です。



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

やったよ~~!!こばちゃんにもメール5したら
当たってるって~~!!315
美雨も当たったからみんなで会えるね~~!!438
早めに行ってランチ271してから行こうね!355
楽しみだわ~~!!344


★開催日:2007年6月14日(木)

★会場:パシフィコ横浜(神奈川県横浜市・みなとみらい)
  会議センター1Fメインホール
      →http://www.pacifico.co.jp/visitor/info/conference.html 
  アクセス→http://www.pacifico.co.jp/visitor/accessmap.html

★スケジュール(予定)
・受付&開場 12:00
・開演    13:00
・終了    16:00 

仕事はお休みにさせてもらって~~
パパにもお休みしてもらわなくちゃ!
ほんと楽しみだワァ!!!!411

theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

お届け物が~~

今日も朝から接骨院へ・・・100
背中の痛みはとれたけど肩と首がまだちょっと痛いわ。

今日も鍼に電流ながして^~マッサージ!
昨日から入れてある鍼・・・昨日は見習いの方が入れたようで・・・

マッサージが終わって先生がきた・・・

おい!○○!ちょっと来て見ろ!
鍼って言うのはなピンポイントなんだよ!ちゃんとやってるのを見て盗めよ!


まるださん~~実験台みたいでごめんね~~!

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ


ほら!こうやるんだよ!
テープの張り方反対じゃないか!あほ!
そんなんじゃそこらへんの整形の医者と変わらないぞ!


怒ってた・・・・

厳しいですね~~~

当たり前ですよ~~!商品じゃないんだから
患者さんの痛みをとってあげるのが仕事なんだからね~!
と・・・・・
あっ!今日の皮内鍼はおかねいりませんからね!

ってことは・・・・昨日の鍼は・・・的に入ってなかったって事か・・・
確かに今日は鍼の入ってる周りがポカポカあったかいわ!



そして~~~~お届け物が・・・・25
昨日はお友だちから野菜やウド、筍が届きました!
今日はパパのお仕事がお休みだったので
筍ご飯!ウドと豚肉を炒めました~~!おいちかった!

そして~~今日はmintちゃんから~~25
mintちゃんのブログ1周年のイベントで見事に当たったσ(^_^)アタシ
mintちゃんが編み編みしたドイリー
そのほかにもこんなにたくさん!ありがとう~~!!
CA260247.jpg

そして~~早速並べてみましたよ!かわいい~~~
あとはどこに飾ろうかな~~!
かわいくて悩んじゃうわ~~!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

CA260248.jpg

theme : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
genre : 日記

首から背中の痛み

昨日の朝起きたら背中の痛みで息が出来なくなった。
旦那に揉んでもらって少しは楽になったけど
横になると痛みで起き上がれない・・・・
首から肩甲骨までの凄い痛み・・・

前にも左側の背中が同じように痛くなったことがあったので
またか・・と・・・
そのときはすぐに痛くなくなったけど昨日はずっと・・・

シップをして寝たんだけど朝起きたらまだ痛い・・・
寝てても寝返りが出来なく起き上がるときは
旦那に抱きかかえて起してもらわないと一人では起き上がれない。

あたし・・・病院嫌いで・・・・
でも~~今日ばかりはこの痛みから解放されたくて・・・
接骨医院に行きたいから連れて行ってくれと旦那にお願いしました。


診察室に入ると腕から肩、背中と触診。。。/(*ε*) アイタタ・・・
無理!もう曲がらない~~~(* T-)アダダダ
なにやらトンカチみたいなやつで手をトントン・・・
はい!頭は大丈夫!
(@'ω'@)ん? ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!かも知れませんが・・・あたくし・・・・
≧(´▽`)≦アハハハ
ルレットみたいなとげとげのやつでコロコロ・・・イタイッテェ σ(TεT;)
もう~~痛みで冷や汗・・・・


右の背中が痛かったけどどうやら左の方が重症らしい・・・
血液が指先まで流れてなく・・・脈がなくなると・・・・
Σ(^∇^;)えええええ~まじっすか???
死人のような手になってた・・・

痛いほうの右は筋肉の間の神経が圧迫されていて痛いらしい。
左の方は筋肉と筋肉の間にある神経が圧迫・・・
かろうじてヘルニアではないが痛みが取れるまで来てくださいねだって~~

鍼をして電流流して~~~赤外線あてて~~~
マッサージしてもらって~~~


そして!鍼を入れたまま帰宅。


長い鍼じゃなくて~~~短い鍼ね!
ただ今鍼4つ入れてます!川 ̄ι ̄川フフフ





 

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

レトロな生地

子供がバックが欲しいというので・・・
少し前からバンビの柄の生地をさがしてました!

そう・・・昭和時代のあのかわいいバンビやひよこの柄・・
よくお布団のカバーになってたやつ~~

妹が前に使って多様な気がして聞いたら~~
布団のカバーだから布団やさんできいてごらん!418と・・・


行ってきました!!!
近場の布団やさんめぐり。。。

2軒目では倉庫にあったけど立て直したとき処分しちゃったよ!と・・・

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

もったいない!!!

午前中3軒まわって最後の1軒で譲ってもらうことが出来ました!
かわいいバンビの柄・・・・

CA260245.jpg

なんだか最近問い合わせ213が多くて~~
あたしも呉服屋さんから譲ってもらったのよ!と・・・
そういう方がけっこうお店に来るから~~
どうぞ!と・・・・

(w_-; ウゥ・・なんていい方・・・・
嬉しくて・・・・
ありがとう~~!!!436布団やさんのおばちゃん~~~!!!!

もっとないかな・・・・・
今度は呉服屋さん見てまわろうかなぁ・・・・
アヒルとかパンダとか猫とか・・・かわいいやつないかなぁ・・・・

どなたかこんなやつを見たらお知らせくださいな♪421

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

雨・・・

今日はやっとお(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙
なのに・・・・279・・・・・


あめだよぉ~~!406


せっかくのお休みなのにさぁ・・・
やっぱりあたしゃ雨おんなだわ~~!390

279じゃなかったら家族でどこかに行こう448と思ってたんだけどね・・・
まぁ・・・疲れてるから休みなさいって神様282が言ってるんだわ・・きっと・・・414

明日から子供たちも学校102だし~~
水曜日には家庭訪問!
ε-(ーдー)ハァ こんなキチャナイお家にはお招きできないじゃな~~い!!
お片づけしないと・・・356

出しっぱなしのロックにミシン・・・
それに~~糸鋸・・・・とりあえず2階に移動させますか・・・

今日やればよかったけどまぁ明日にってことで~~414
夕飯作ろう~!!271

theme : ( -_-)旦~ フゥ
genre : 日記

遠くからありがとう!

今日もとってもいい天気!278
行楽日和だわ~~!

あたしはお仕事・・・
子供も一緒に行くというので朝からバタバタ・・・

お昼になったので子供たちと2階でご飯~~271
食べ終わって下に降りたら・・・・
お客様がいらしてました!


(@'ω'@)ん?  アレ_(・・?..)?アレェ



ご夫婦で・・・・434



(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?



このバック・・・見覚えが・・・・・
麻で編んだバック・・・337






オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  ちよちゃん・・・・??

もしかして・・??ですよね・・・・


わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
ちよちゃんだぁ!!!!
438


ブログで知り合ってから仲良くさせていただいています。
こんな風に出会いがあるなんてステキだわ・・・343
遠くまで来てくださってありがとうございました!436
こんな田舎に・・・・生地もまだそろってなくて・・・ごめんちゃいm( __ __ )m

ちよちゃんとご主人のムッチョさん・・・とってもお似合いのご夫婦でした。
あれからどこかに行ったのかな?


そして・・・・お土産まで頂きました。

CA260241.jpg

ちよちゃんが編み編みしたドイリーとコースター!
すごいのよ!これが・・・
プロだわ!ほんとにきれいなドイリー・・・・


ありがとう!411大事に使わせていただきます~~!!

theme : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
genre : 日記

ゴールデンウィーク

今日は朝からとってもいい天気!278

世間はゴールデンウィークで道も車448でいっぱいでしたよ~~!





お店は・・・・




暇でした・・・356

やっぱりみんなどこかへ遊びに440出かけてるよね~~
スーパーもあんまり人がいなかったよ!
まぁ・・・お店に慣れるためにその方がよかったのかも・・
レジもイマイチだし~~
ピーってなっちゃったよ!(⌒▽⌒)アハハ!

この分だと今週は暇な日が続くのかしら??

さて・・・明日も頑張りますか・・・・
明日はルシアンの生地の追加注文します~~!
休み明けに入るといいな・・・・

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

オープンしました!

今まで準備していたお店が本日オープン308しました!

お店の名前はWith(ウィズ)です!


omise.jpg


朝からやっぱり雨279・・・
お友だちがお花300を届けてくれました。
うれしかった~~~!411

で!午前中は忙しく・・・お店の中がいっぱいになったよ!
あたしはカット台に・・・生地のカットやレースなどのカットを・・
いやぁ~~~懐かしかった!
昔にカットしてた頃を思い出したよ・・・
覚えてるもんだわね・・・(⌒▽⌒)アハハ!

1時くらいからはパラパラで・・・
まぁ・・こんなもんかと・・・・

疲れました356・・・足が痛いわ・・・・(^ー^* )フフ♪


明日からは通常とおり9時半からオープンです!221

theme : 夢へ向かって
genre : 就職・お仕事

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
