

レトロな下駄箱を・・・

前にオークションで落としたレトロな下駄箱・・・・

この下駄箱を改造して生地をいれようと~~
色を塗って扉に硝子を入れるはずだった・・・・

しかし・・・この扉・・・・
頑丈すぎ~~!!!
釘で止めてあるんだけど何をしてもはずれない・・・
o(@.@)o ナンジャコリャ!!
壊すつもりでやったんだけど無理・・・・
諦めて色だけ・・・・

で・・・・こんな感じになりました。

DSCN0282.jpg


生地・・・入りきらない・・・・
古~~いトランクにも入ってます・・・・

硝子にしたかったよ~~!!(´;ェ;`)ウゥ・・・

theme : レトロ大好き
genre : 趣味・実用

おねえちゃんが舞台に・・・

すごい雨と風だよ~~!

今日は学校公開日なので朝からお弁当を二人分・・・・
午前中、二人の様子を見に行きました。

4年生は11月9日に市内音楽会の為の歌の練習をしていました。
ちびは鍵盤ハーモニカで音楽の授業でした。

なんかさ~~ちびは落ち着きがないわ・・
あたしを見つけるなり先生の話を聞かないで
あたしに話しかける・・・・
お姉ちゃんのときはそんなことなかったんだけどね~~

そして・・・・午後・・・・
PTA主催の劇を見て帰ってくる。

でも~~おねえちゃんは太鼓クラブ。劇の途中で退場。
市民会館で県主催の教育会の表彰式のアトラクションとして
家の学校の太鼓クラブが招待された。
今日は大舞台で太鼓を叩く日。

この台風の中、市民会館まで行ってきました。
4時15分からだというのでちびが帰って来てから即効行ったのに
遅れてて・・・・
始まったのは5時ちょっと前だよ~~!
子供たちもだんだん飽きてきたようで早く帰りたいなんていってる子もいました。

約20人の子供たち。
立派に披露してました。お腹に響くような和太鼓。
かっこよかったです。

theme : ☆子供とイベント☆
genre : 育児

やっちゃったよ・・・・

昨日転んだ・・・・
足もちょっとひねったようで軽い捻挫??


壁|〃´△`)-3ハゥー   

また午後の配達の最後・・・
昨日の転んだ場所の家から連絡があり配達に・・・

今日は頭から突っ込むぞ~~!!
転ばないで配達完了!!!

車に戻り、さて・・・今度はバックで発進~~!

右、左・・・・狭くてあちこちみて~~


バキッ!



(@'ω'@)ん?


バキッ??ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


バキッってなんだ






o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

















右のミラーが無くなってた・・・・・


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚   まじかよ・・・・・




~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

やっちまった・・・・・・


しかも・・・・・またこの場所・・・・・・


何かあるのか?この場所??
きっと魔物がすんでるの違いない!



落っこちたミラーを取って、家に帰ってガムテープで巻いたわ・・・・
会社の車・・・・やっちまった・・・・・


o┤*´Д`*├o アァー なんだかツイテナイ・・・・

theme : 今日の出来事
genre : ライフ

痛いよ~~!(*ノ-;*)エーン

なんか今日はおかしな1日だった。

ここで曲がらなくちゃ~~と思って運転してるんだけど
まっすぐに行っちゃってもどったり・・・
午後1番の配達だ!と思ってるのに玄関まで行っちゃったり・・・

あぁ~~~疲れてるんだわ・・・きっと・・・・


午後も残すところ1件!
わき道の1番奥の家・・・・
いつもなら曲がってそのまま行くんだけど
車も来てないからバックで道にはいった・・・・
お家15,6件の超鬼バック!
道も狭くて軽が1台止まったらいっぱいの道。
左は家が立ち並び右側は畑・・・・

畑は道路から1段下がってる。
あたしのひざよりも高い段で砂利で盛ってある。

気をつけてギリギリの道を体斜めにして玄関まで・・・・


居なかった・・・・・・


車に戻って不在届けを書いて~~
気をつけて・・・


と!思った瞬間!



滑って落っこちた・・・・・・

思わず周りを見たけど誰も居なくてよかった~~!

急いで車に入ったら・・・・"/(;-_-) イテテ・・・

ひじから血が・・・・・"/(*▽*) アイタタ・・・

ε-(ーдー)ハァ 転んだのなんか何年ぶり??
大人になってからはあんまり転ばないよね~~

---------(*^ 0 ^A----------お風呂  しみるよなぁ・・・・

∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。
バックで入らないでそのまま行けばよかったよ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

theme : 今日の出来事
genre : ライフ

バザーに行ってきました。

昨日、今日と幼稚園の附属の大学祭でした。
毎年幼稚園のバザーも一緒にやるのでいって来ました。
おまけにフリマも開催してます~~!

バザーでは石鹸などを買い、フリマでは色々買っちゃったよ~!

かいまきって知ってるかな??
子供用で昔の生地のウサギさん模様・・・
売ってたのよ~~!!!!
見た瞬間!欲しい!と思っておいくら??と聞いたら・・・

なんと!200円でいいっていうじゃない!
思わず買っちゃいました。
新しくてふわふわで・・・・気持ちいいの~~!

あとは~~昔のアイスクリームの器。
オレンジのお花の模様でレトロなやつ・・・

また散財してしまった・・・・

子ども達はサンリオの文房具を・・・
サンリオが来てるの。
全部4割から5割引・・・安いよね~~!
だから~~この時にいつも買っておくんだ!
安く買っちゃうと普通の値段では買えなくなっちゃったわ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

theme : お買い物
genre : 日記

ぼんぼん時計

最近手に入れた物・・・
ぼんぼん時計

DSCN0280.jpg

昔、家にあってぼーん、ぼーん。って音が鳴ってたのよね。
このとけいのフリコの部分のガラスをモール硝子に変えてあります。
ふりこがゆらゆら動いてカチカチ音を立てて時をきざんでる・・・

モールがラスやダイヤガラスはいまじゃ手に入りにくくなってるもんなぁ・・

配達で古い農家に行くけど玄関がダイヤガラスの家が今でもある。
そして納屋には・・・・・納屋といっても戸がないのよ・・・
昔は家として使っていたようなものを納屋にしてる感じ・・??

今にも崩れそうな、建具にダイヤガラスが・・・・・

ほっす~~い!!!!

そこの中には丸イスや木のいすが・・・埃だらけで置いてあるのよね~~
いらないのかしら・・・・そう思うのはあたしだけ??
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

大好き~!

最近荷物運んでもいないお家が多くて~~
3日間とも持ち帰りが10件以上・・・・

ここまで来ると 壁|〃´△`)-3ハゥー
もうつかれちゃうのよね~~~~!

今日は土曜日・・・持ち帰りは6件に減りました。
さすがにお家にいる人が多いね~~!

ここんとこ荷物も多くて毎日帰りが遅かったけど~~

パパがスーパーで美味しいものを買ってきてくれました。
あたしの大好きな・・・・・

ますのすし!

そう・・富山の~~『ますのすし』

Image0301.jpg

アタシσ(゚-^*) これが大好きで~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ありがとさん!パパ!466


そういえば あの赤福・・・残念です・・・・263
これもあたしの好物!
特設コーナーに並んでたらすぐ買っちゃう!
でも~~すぐに売り切れで買えない事のほうが多いんだけどね・・・263

埼玉には名物ってないなぁ・・・・

theme : 駅弁・空弁
genre : グルメ

お婆ちゃんになっちゃった~~

久しぶりに・・・それも2年ぶり?くらい?
高校の友だちから電話213があった!

やだぁ~~!ひさしぶりじゃん!!
元気??なんて・・・瞬間高校に戻った気分。

そしたら~~~

うちの○○、ご出産いたしました!と来たもんだ!

Σ(^∇^;)えええええ~
なに??結婚したの??

いわゆる出来ちゃった結婚らしく・・・
言ってなかったっけ?って~~~

聞いちゃいないぜ~~!
いやぁ~~~  キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ399

写メを送ってくれたんだけど
○○が生まれたときにそっくりだったわ~~
女の子だからかな??

友だちが出産のときあたし付き添ってたのよね~~
遊びに行ったら産気づいちゃって~~
だから~~娘が生まれたのをよ~~く覚えてる!
まるで自分の子供のようにかわいくってね~~398

なんだか変な気分だわ~~
もう、ママになったのね・・・ってね・・・・

反抗して母親を困らせ、泣かせたこともあったけど
君も母親になったのだから親の気持ちもだんだんと分ってくるんだろうね。

がんばれ!!若い母ちゃん!!
おめでとう!315

そして・・・婆さん~~孫はかわいいだろうね~~!
高校の同級生4人の中で一番先におばあちゃんになったね~~!
孫馬鹿にならないようにね~~!414(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

theme : マタニティ・出産ニュース
genre : 育児

d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b


本日、幼稚園から運動会の招待状をいただいていたので
子供たちといってきました。355

卒園児の競技で366パンくい競争に・・・・
今年は卒園の保護者も出来るらしく出てきました~~!
久しぶりにみんなと会って楽しかったわ!!
食い意地が張っているのか、家族3人1位でした・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


そして・・・・帰ってきたらなにやら1ポストに・・・・

(@'ω'@)ん? nanaちゃんからだ!!

開けたら  (*'▽'*)わぁ♪

ビンテージのシーツだよ~~!!
かわいいよぉ~~~~!!!!!!!10
興奮状態です。。。。291

Image0281.jpg

nanaちゃん~~~~アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ415

theme : レトロ大好き
genre : 趣味・実用

グラニー出来上がりました。

少しづつ作っていたグラニー

やっと出来上がりました。
またまた、ビンテージシーツを使いました。

まんまるグラニー・・・

DSCN0275.jpg

詳細はショップで・・・

theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

遠足~~!

今日は1年生の遠足でした。

行き先は・・・天覧山263・・・山登りですよ~~!

そのちびは一昨日指222を怪我しました。

お姉ちゃんのバレエのレッスンが終わり家に帰って来てから~~
玄関で座ってる・・・
なにやってるの?早く入りなさい!といったら


指が痛いって・・・いってるよ~~!


どうしたの?

指挟んだ。痛い・・・・

どれ!見せてごらん!


見た・・・・399




[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! 




w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー



ちびの左のお姉ちゃん指が・・・・・40
む・・・・・・・・・むらさきに・・・・・・・・・・・
血が・・・・・・・・・・・・皮がめくれて血が・・・・・・356


家の玄関は木の扉・・・
自分でバタンと締めないと閉まらない。
そう・・・・自分でバタンと・・・・指まで一緒に・・・・・263


とりあえず冷やし朝、病院376へ・・・・


まぁ・・・骨折はしてなかったのでよかったが・・・・
今日は遠足で川遊びも出来たのに・・・
かわいそうに遊べなかったらしい・・・

明日も病院行って来ます。
つめ・・・はがれないといいなぁ・・・459


theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
