

ちょっと豪華なランチ!

昨日の話だけど・・・・

仕事もお休みだったのでお友達とランチに行きました。
ちょっと贅沢にフレンチ!
いつもがんばってる自分にご褒美!o(*^▽^*)oあはっ♪

行ったお店は福生にある『SUZUKI’S RESTAURANT』
横田基地の第2ゲートの前にあります。

このお店は横田基地に中にあって基地の外にもお店が出来たというので・・・

そう・・・・あれは10年も昔の話。
働いていたんです。基地の中のお店で・・・・
いまも中にあるのかなぁ・・・
あのときのシェフはもういないんだろうなぁ・・・
きっとどこかでお店開いたのかなぁ・・

ランチも1000円からあるし~~
コースなら1800円!
味は・・・・やっぱりおいしかった~~!!!

Image0351_20071130200554.jpg

これはコンビーネーションプレートで4種類のお料理が乗っています。

Image0361.jpg

デザートはレモンとメレンゲのタルト

贅沢なランチしちゃったよ~~!!
おいしかった~~!!

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

こんなのあり?パート2

さて・・・・
その後はどうなったでしょう・・・・

昨日、お姉ちゃんがあげたプレゼントも返してもらうことに・・・
もらったものを返してといわれたことに子供もショックだったようなので
子供のお小遣いの中から選んであげたもので、家のがあげたやつも帰していただけますでしょうか?と・・・電話しました。

そしたら~~失礼なことをしたので新たに買って渡しますから。
もらったものも使ってありますので・・と

あたしは使ってあっても結構です!
そのままでかまいませんので子供にもたすなり家に届けるなりして下さい。と・・・


本日朝、電話が来ました。
今日の夕方家まで持ってくると・・・

あたしは学校の個人面談だったので4時半くらいになると伝え
4時半過ぎに来ました。
親子で・・・・・

子供に謝りなさいと・・・
プレゼントを持って・・・

しかしさ~~~その子供親の前と学校では相当態度が違うらしい!
お姉ちゃんは全然違う!といってびっくりしてたよ~!

そして・・・親は・・・・
申し訳ありませんといって菓子折りをもってきた!
そんなことは結構ですので今度からは
プレゼントのやり取りは無しにしましょう!
といっておきました。

菓子折り・・・・でも~~もらっちゃった!

失礼なことをして親の面目もありますのでというからさ。
もらっちゃったよ!
プレゼントも新しいやつを買って持ってきたわ!
まぁ・・・それが当然でしょうけどね。

theme : 子供の教育
genre : 学校・教育

こんなのあり??

なんかどうも納得いかなくて・・・・

この間の連休前におねえちゃんがクラスの子にお誕生日のプレゼントを買うと言ってきた。
良く話を聞いてみるとその子のお誕生日は冬休みに入ってしまうから
プレゼント買ってきてとメモを渡されたらしい・・・

そのメモには
鉛筆2本、メモ帳、かわいい消しゴム、かわいいのり、鉛筆キャップ、ものさし
たくさん書いてあった!
そして買ってくる場所までも指定されていた。

なぜ?プレゼントって指定するもの?

お姉ちゃんはどうしても買いたいというのでとりあえず買った。
でも~~こんなにたくさんは買わないからって言ったら悩んでる。
しょうがないから500円分くらいのものを選んで買ってきました。

こどもにいっぱいは買えないからって言いなさいって言ったらまた悩んでる。
その子・・・・強い子で乱暴者。
多分言えないのか・・・ソンなんでは困るけど
きっと学校で何か言われるんだろうなぁ・・・とあたしも思っちゃったのよね。

こばちゃんに電話して相談したの。

で!親に電話することに・・・・

そしたら~~うちの子はプレゼントもらえるって喜んでますよ!って・・・

メモのことを話してもなんともなく・・・
あたしならすみませんと謝るとこなのに全然そんな様子はなく
しかも家の子のプレゼントも買ったと・・・
欲しいものがあるからって買いましたと・・・
お誕生日は過ぎているからクリスマスプレゼントにすればといって買ってきましたと・・
きっと向こうの親も変だと思っていたのだろう。
そして朝、学校に持っていったと・・・
うちは学校には持たせていませんので夕方お宅にお持ちしますといって電話を切った。

あたしゃ何がなんだか分らなくなってきた。
学校で子供同士どんな話をしてきたのか・・・・
そんなに仲良しの子でもない。

学校から帰ってきたおねえちゃんにもう一度話を聞いてみた。
自分は買ってきてとは言っていない。
欲しいものも言ってない。
でも~~朝プレゼント見せられたけどくれないからあげないってしまった。らしい・・・

そして夕方、自宅まで持って行きました。
子供同士プレゼントを交換して帰ってきて
こどもがみたら封があいている袋に消しゴム、鉛筆、メモ帳が入っていました。
そして~~メモ用紙も消しゴムも使ってある。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? なんで??
あたしゃなんだかむかついてきた!!!

うちの子がうそをついているのか・・・・
いや・・・・そんなにウマくうそをつけるような子じゃない・・・
親だからそう思いたいのか・・・

そして今日・・・・
仕事を終え家に帰ってきたらすぐにこう言う。

あのね・・・学校でなおちゃんが鉛筆とメモ帳返して!違う子にあげるからといわれたと・・・

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
なんじゃ???

あたしゃあったまきた!!!!!!

全部返してやれ!!!!
そんなもんママが買ってやる!!
いくぞ!!!!返しに家に行く!!


返しに行ってきました。

子供はいなく親が出てきたので、
イヤミっぽく学校で返してって言われたらしく持って来ました。
消しゴムもメモ帳も使ってあったし~~
と言って・・・・
親も子供がいないから良く分らないので・・・だって!

(((((¬_¬) フンッ
いったいそんな育ちかたしたんだよ!

プレゼントは要求するもんじゃありません。

あたしだったら最初の電話で親に謝ってるわ!!



theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

7歳のお誕生日

今日はちびのお誕生日!

学校から帰ってくると先生にもらったお誕生日ガード。
そこにはお姫様になった写真が貼ってあった。

7年前・・・・

まだお店をやっていたので帰ってきたのは夜中の2時近くだった。
お風呂に入って寝たのが2時半過ぎ・・・
朝方から陣痛が始まり
朝早いと病院に迷惑かななんて考えながら
シャワーを浴びて入院の準備をして~~
8時半になってから病院に電話した。

車で病院に行く途中も陣痛はあって~~
陣痛が始まると車を止めてもらいながら行ったのよね。

9時前に病院について~~
11時には生まれちゃった!
助産婦さんが間に合わなくて~~先生が一人でアタフタしてたっけ・・・

お店では泣きもせずベビーベッドでおとなしくしていて・・・
お客さんが来ると抱っこしてもらいたくてニコニコして手を出してた・・・
人見知りもせずいつも笑っていたよね。
たくさんの人に育ててもらったちび。
そんな子がもう7歳・・・学校に元気に通ってる・・・
お友達と外で遊ぶのが大好きなちび・・・
いままで大きな病気もしないで育ってくれています。
どんどん大きくなって離れていくんだなぁ・・と思うとちょっとさみしいな・・・


7歳のお誕生日おめでとう!




そして・・・・夕方、ここ埼玉にも雪虫がたくさん飛んでました。
もう冬なんですね・・・

Image037.jpg

theme : HAPPY BIRTHDAY
genre : 育児

部品交換

昨日、部品を頼んであったので今日取りに行ってから
お友達の車屋さんにつけてもらいました。

なんだかやたら配線が細い!らしい・・・・
で~~来た部品と比べると新しいのは配線が太くなってるんだって!

友達・・・・・
こりゃ改善したな!と・・・・

配線がほそいと色々問題があるらしい・・・
説明してもらったんだけどなるほどね!と思っちゃったよ~!

ほかのメーカーの車と比べるとそりゃ~~そりゃ~~細いんだって!
だから球がすぐ切れちゃうのかね・・・

しかし・・・・・あっちこっちいろんなところ直してる車だよ!
さすが、リコール車!
2年前には10万くらいかかるところを全部メーカー補償!
これだって何かあったとしか考えられないし~~

お願いだからこのまま何もないように・・・・

theme : 修理
genre : 車・バイク

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! ムカつく!

家には一応2台の車がある・・・
オンボロ軽と乗用車!

一昨日、この乗用車のライトが切れた・・とパパが・・・
両方とも切れたらしい・・・

まぁ・・・買ったときからこの車のライトの左側はしょっちゅう切れてて・・
何回か交換しているんだけど・・・
交換もオートバックスとかでしてもらってて・・・


ライトが全然つかなくなったら使えないので今日、知り合いの自動車やさんに見てもらった!
そしたら~~~カプラーというところが溶けてるらしい・・・

球自体は切れてなくて溶けてるからショートしたんじゃ?ということで
メーカーに行ってみてもらったのよね・・・

そしたら~~純正のものを使わないと溶ける可能性がある!と・・・

∑(。・Д・。)アン? そんなことあるんかい!
そんな車作ってるんかい?

どこの自動車メーカーもそうなのか??

あたしゃ良く分らんが・・・・
納得できないのでメーカーのお客様センターに電話したわよ!

純正のものを使わないと溶けることがあるのか?

オートバックスでつけてもらったものは容量とかがちがってたりしたら
そうなるとは思いますが・・・


(゚゚;)エエッ
そんなのもつけてません。車に合うやつをつけてもらってたんですけど・・・


そしたら~~何行ってるか分らないときたもんだ!
お前は技術やだろ!
いままでの話の内容でカプラーが溶けてる!でわからんのかよ!
あたしゃ素人でも分ったぞ!ったくよ~~!!

電話でムカついて大声出しちゃったわよ!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
だからトラックが燃えるんじゃい!!!!
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

とにかくあたしは純正のじゃないと溶けるのかどうかが知りたいのに!

可能性は0%ではないと・・・
純正をつけるかつけないかはお客様の判断にまかせると・・・

って事は、溶けるのを承知で付けろって事かい!
それがいやならメーカーに来て付けろって事なのよね!
だったらなんでオートバックスやらイエローハットで売ってるじゃい!

ムカムカ…((o(-゛-;)


>∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

theme : 修理
genre : 車・バイク

フリマに出店!

いやぁ~!寒かった!292
今日は仕事はお休みをもらってフリマに・・・・

朝からドンヨリ・・・曇り空・・・・277
寒いので厚着をして~~出かけましたよ~~!

子供たちの小さくなった洋服324や使わない食器・・・
そのほか色々~~出品して・・・
お小遣い稼ぎになりました!61

まぁ・・・フリマは100円200円の世界・・・
それでも朝からまけて!というおば様たち・・・
始まったばかりでそれはないわよね~~~!

ここのフリマは何回か出品してるけど値切るおばさんたちがいっぱい!
ちょっと高めだと全然売れないのよね~~!409
それでも絶対安いのに・・・

今回は売るのが目的だったので買いはあまりしませんでした。
お姉ちゃんの子供服3枚だけ・・・

でも~~フリマは楽しいわよね~~!410
今度は春252かな・・・

theme : エコライフ
genre : ライフ

手作りのせっけん

いつもブログでお世話になっているぺこちゃんから・・・

ぺこちゃんが作った手作りのせっけんが届きました。25

Image0351.jpg

画像がイマイチだけど・・・
左からハーブオイルせっけん、Greenせっけん、ココアマーブルせっけんです。
ネットも付いてました~~!344

すごいよね・・・・・あたしゃめんどくさがりだから作れないよ~!

なんだかもったいなくて・・・・・
だけど使ってみてちゃんと違いをお知らせしますね~!!322

今夜から早速使ってみるね~~!
ハーブオイルせっけんを使ってみよう!!
楽しみだわ411


ぺこちゃん!ありがとう!415

theme : ありがとう
genre : 日記

野菜が沢山

今日のお昼・・・家に帰ってきたら
待ってたかのように(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

玄関には配達の車282・・・

そうです!野菜が届きました。
キャロちゃんちからにんじんやブロッコリーの野菜たち。

DSCN0284.jpg

写真には写ってないけど大根も下のほうにありました。
このブロッコリーはこまるだの大好物!
一人で一房食べちゃうくらいの勢いで・・・
あたしと喧嘩しながら食べるんだよ~~!

学校377から帰ってきてこの野菜を見たこまるだは・・・

ヤッタァ!!甘いニンジンにブロッコリーもある!!
○○ちゃんの家から来たの?と・・・・
キャロちゃんちの下のお子ちゃまの名前を・・・・

にんじんには葉っぱがついておりこまるだはびっくりしてました!12

たしか前に送ってもらったときは見せないうちに炒めちゃったっけ・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こうやって土に入ってるのか・・・とニンジン片手にながめてたよ~~!317

こんな風に野菜を送ってくれるお友達がいてあたしは幸せ物です。
(*▼▼)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ アリガトォー!266

theme : ウヒッ!(///◇///)
genre : 日記

七五三でした。

今日は、ちびの七五三でした。
朝から雨279・・・・

着物335着て雨じゃなぁ・・・・
長靴を履かせるかと思っていましたが・・・

着付けをして写真212を撮って~~
お宮参り425に行く頃には薄日が差して・・・・・

普段の行いがいいからかしら~~!
o(*^▽^*)oあはっ♪

しかし・・・・馬子にも衣装とはこういうことかしら・・・414
いつもは男の子みたいに活発なちびが
結構女の子らしくなりました。ポリポリ f^^*)

お参りをして家に帰ってきたら気持ち悪いと・・・・263
家に入って着物をすぐに脱いでしまったので写真があまり撮れなかったよ~~!
脱がせたらヒモがお腹を締め付けてた・・・
こりゃ気分も悪くなるわ・・・
あんまり上手な着付けとは言えないわね・・・・
ヒモを結んでるときにもう少し下のほうにって言ったのに・・・
あっという間の七五三でした。

帰ってきて少したったら大雨!279
16までなったよ~!405
よかった~~!

PIC_0232.jpg

theme : 七五三
genre : 育児

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

いつもネットでお世話になっているかっちママから
おいしい野菜が届きました。355

自分で配達374しました~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

かっちママが自分で育てている野菜たち・・・
大根は太いし~~
水菜は泥が付いている・・・
新鮮な野菜だよ~~!

DSCN0283.jpg

大根・・・・こっちでは198円もするのよ~!
今年は野菜が高いよね。263
とってもありがたくてうれしいです~~!194

今日はお鍋にしました。
水菜・・・・大好き・・・!
春菊もいれちゃった!
子供は食べないけどあたしが食べるから~~!

466かっちママ~~・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ 466


theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
genre : 日記

航空ショー

今日は祭日・・
毎年この日には入間基地の航空ショーが見られます。
ブルーインパルスのアクロバット飛行!

あたしはお仕事だったから見にいけなかったけど~~
パパが子供たちを連れて近くの公園まで・・・

この公園・・・頭の上をブルーインパルスが飛行する!
手でつかめそうなくらいに・・・

PIC_0202.jpg

パパが撮ってきた写真・・・
あの人、イマイチへたくそなのよね~~!≧(´▽`)≦アハハハ

午前中は雲が多くてどうかな?って思ったけど
午後から青空になって~~
良く見えたみたいです。

あたしは~~仕事先から見ました!
これがまた良く見えて~~
ハートに矢が刺さってるのなんか真正面で見れたわ!
そのほかにはオリンピックの五輪を書いたりしてた・・・

基地の中にも入れるから来年は皆様も~~

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

いつまでも美しく・・・

いつまでも若々しくいたい年頃に・・・


先日誕生日384を向かえ、お友達とも会い・・・
お互いの子供たちも大きくなったよね~~なんて話してたけど
その分自分達も年をとってるのよね・・・
友だちとは幼なじみで3歳のときからお互いを知っている・・


で。。。今日はこんなのを。。。


株式会社協和さんから『フラコラ』
なんでもやみ付きになる味だそうで・・・・どんな味かね~~!


みずみずしくハリのある美しさを保つコラーゲン。
年齢を重ねるごとに不足しがちなこの美容成分を、フラコラ500は一本で10,000mg摂取できます。忙しい女性にこそ飲んでいただきたい、飲むだけの簡単お手軽ケアです。』


まさにあたしにぴったり!≧(´▽`)≦アハハハ
いつまでも若くいたいものですね~!


詳しくは「株式会社協和」さん運営の「美容クチコミ情報」サイトで~~219

theme : おすすめ商品
genre : ライフ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
