

3ヶ月になったよ。

我が家に来てから1ヶ月。
モカは今日で3ヶ月になりました。


うちに来たときは体重も780グラム。
今は2キロになりました。
大きさも倍くらいになったような気がするなぁ・・・

DSCN0299.jpg


お留守番してるときトイレのシートをビリビリにしてるんだよね・・・
ここ2.3日なんだけど・・・
シートを薄いのに変えたセイかな?
帰ってくると必ず。。。。
ったく・・・・困ったもんだわ・・・

この間2回目の予防注射に行ってきました。
泣かなくて良い子だったよ!
このときにフィラリア予防の薬も一緒にもらってきたわ!
飲ませるタイプじゃなくてスポットタイプのやつ。
これにノミ、ダニ予防と腸内寄生虫駆除の3つが混じってるらしい・・・
レボリューションとかいうやつ・・

飲ませるやつじゃないものもあるのね~~!

お散歩デビューまであと少し。
シャンプーもまだ出来ないし・・・

でもさ・・・・ほかの人のブログとか見てるとモカよりも小さいのにトリミングしてきました。とか書いてあるけど注射は終わってるのかしら?

先生には予防接種が終わって2週間したらトリミングデビューしていいですよって言われました。
家はまだまだだわ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : わんことの生活
genre : ペット

すごい雨だったよ。

昨日の夜からすごい雨で・・・・

今日からおねえちゃんの宿泊学習なのに。。。


朝起きても雨と風がすごくて、重たい荷物を持って雨の中出かけました。
名栗。。。。山登りはきっと中止で、キャンプファイヤーも中止になるかな?
お昼からはお天気になったのでキャンプファイヤーが出来ることを祈ってるわ。
せっかく行くんだから楽しんできてもらいたいしね~~

夜も星の観察があるけど、見れるのかな??


明日はいい天気になりそうだから予定通りにいきますように・・・


行く前の日・・・・さみしくならないように家族の写真持っていこうかなぁ・・なんて言ってました。
でも、見たらもっとさみしくなるからやめたって!o(*^▽^*)oあはっ♪

きっと楽しくて家族の事なんか思い出す暇ないかもね!

theme : 小学校
genre : 学校・教育

ヘU・x・U ワン♪

うちに来てから10日・・・
最近は飛び跳ねておもちゃをカミカミしたり~~
人が来るとしっぽが取れそうなくらいフリフリ・・・

そして・・・・ワン!と吠えるようになりました。

それが・・・パパに向かって・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

なんだろう?
犬って苦手だからどんなことをするかも分らない・・・
吠え方で何かあるのかな??

犬が苦手なあたしなのに犬を飼うって・・・笑っちゃうよね。
子ども達は大喜びで遊んでる。
あたしもかわいくってナデナデしちゃうんだ!

ほんとに犬が苦手なの?って友達に聞かれたけど
苦手なのよね。。。

配達先で犬がいると怖くって・・・
逃げ出したくなるんだよね。

Image0611.jpg

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
