

お散歩だぁ!

いつもは家の前で少し遊ぶ程度。
だいぶ外に慣れてきたので家の近くを歩いてみたよ。

自転車、車、歩いてる人、誰にでもついていっちゃう!
結構車が通るから危ないわ~~!

知らない人になでられてうれションしたよ~~!!

Image5561.jpg


そこの自転車の人~~待って~~~!!
あたちここにいるのよ~!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


theme : シーズー
genre : ペット

事故で廃車・・・・

今日はお仕事はお休み。
午後から授業参観だったので午前中は掃除と(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

終わって11時ごろかな・・・
仕事先の人から電話があった。
なんだろう・・と思ったら・・・
繁忙期だけ来る人が今日からだったんだけどその人が事故ったって~~

(≧◇≦)エーーー!

場所は家から近かったしとりあえず行ってみるといって急いで現場へ。。。。

そしたら・・・・救急車も止まってるし車は電信柱に突っ込んで前がめちゃくちゃ・・・

話を聞くと一時停止しないで突っ込んできたらしい・・
こっちは悪くない・・・優先道路!

午前指定の荷物もまだ残ってて手分けして配達。
あたしも配達してから病院へ・・・

体は大丈夫だった見たいで一安心だったよ。
さすがエアバックとシートベルトだわ!

しかし・・・怖いよね・・・自分が注意してても事故になっちゃうんだから・・・


車・・・・廃車だって・・・・
いつもあたしが乗ってる車だからなんとなくショックだわ・・・



そして・・・今日のモカちゃん。
頭の毛を結んで見ました。ちょんちょこりん~~!

Image5551.jpg

theme : 交通事故
genre : 車・バイク

変な顔~~!

先日、結膜炎になってしまったので顔の毛をカットしてもらったんだけど・・・

カットしてもらってみたら・・・・
こんな顔になってしまった!


DSCN0306.jpg

あたち、そんなにおかしいでちゅか?
なんでわらってるんでちゅか?ママ・・・
あ~~~みんな笑ってる・・・・



ぺりままさんのご要望にこたえて・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

ぺりままさんはモカの兄妹のママさんです。
モカにそっくりだよね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : シーズー
genre : ペット

モカ・・・おめめが・・・

2.3日前からモカの右目に目やにが・・・
こりゃ、いつもとちがうなぁ・・・と
今日、病院に行ってきました。

そしたら~~結膜炎になってました。
傷は無いみたいだから大丈夫だけど顔の毛をカットした方がいいよって言われ
カットしてきました。

子ども達・・・学校から帰ってきたらびっくり!
モカが違う!フサフサの方がかわいい!って・・・

でもね・・・・毛が目に入っちゃってかわいそうだからしようが無いよね。

病院に行く前・・・・
お家の前でパチリ!

Image5521.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : シーズー
genre : ペット

お誕生日おめでとう!

今日、6月20日はお姉ちゃんの11歳のお誕生日。

もう11歳になっちゃったのね。


11年前、検診に行ったら破水してるからといわれそのまま入院。
パパに電話して夕方、仕事先から帰ってきてもらいました。

そして。。。。あたしは陣痛促進剤を飲んで・・・・
痛くて、痛くて・・・・
薬を飲むとごーんって痛くなる。
痛みが治まってしまいまた飲む。
飲むとゴーン!
これ全部飲まないと駄目ですか?痛くて我慢できません!って言った気がする。

全部飲んで駄目だったら明日また飲みましょうって!

(≧◇≦)エーーー! そんなの我慢できない!って思ってたら本格的な陣痛が来て・・・

夕飯も食べれなかったよ。痛くてね~~

分娩室に移って分娩台の上で独り言・・・

ヒーヒーフーなんてやったって痛いじゃん!

なかなか出てこなくて先生がお腹押したよ。
何とか無事に生まれたけど大きかった!!!
3780グラム。

大きく産んで小さく育っちゃった!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも、大きな病気もなく、気持ちの優しい子に育ってると思ってます。

お誕生日おめでとう!

Image5531.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ

theme : Happy Birhday!
genre : 育児

?オスグッド?

3、4日前からお姉ちゃんが右のひざが痛いといっていました。
シップをしてみたりしたんだけどやっぱり痛いというので
今日、事故で通ってる整骨医院で見てもらいました。

そしたら~~オスグッドだな!と・・・・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? なにそれ?

成長痛ですか?

一般的にはそういうところもあるけど
ちょっと違うらしい・・・
ひざのお皿のところの軟骨が剥離してるんだって・・

Σ(^∇^;)えええええ~ 大変ジャン!

正座も出来ないしひざもつけられないくらい痛いらしいのよね。

サポーターして帰ってきたけど・・・・


もうすぐバレエの発表会・・・
出来るのだろうか・・・


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

予防接種に・・・

本日、モカちゃんは3回目の予防接種に行ってまいりました。
爪切りもお願いして・・・

あたしはお仕事だったので子供たちとパパと・・・・
注射は泣かなかったけどつめ切りで3回泣いたよ!だって・・・

そして・・・体重は・・・・なんと・・・・2.6キロになってました。
大きくなったわ~~


仕事から帰ってきたら玄関でお迎えしてくれたけど
疲れたのか注射でだるいのか寝てます・・・

Image0641.jpg


あたち、だるいから遊んであげないわよ!

はいはい・・・・わかりまちたよ。寝ててくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : シーズー
genre : ペット

美容院へ~~

今日は暑くて死にそうだった~~!!
お仕事はお休み。
11時に美容院を予約してあったので行ってきました。
1年ぶりにパーマをかけたよ。

いやぁ~~疲れた!
3時間もかかったわよ!
座りっぱなしだし・・・・腰が痛くなっちゃった!

明日は仕事だから腰が心配。
なのでシップを貼って寝よう!しかし・・・・痛い・・・・



午後はモカのフードを買いに行ってきました。
今はロイヤルカナンを食べさせてるんだけど結構いい値段。
みんなどんなもの食べさせてるのかな??
長生きしてもらいたいからあんまり安いのもなぁ・・・と考えてるんだけど・・・・
シーズー用のも売ってるのね~~!

theme : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
genre : ファッション・ブランド

遊んでよぉ!

モカの大好きなハートの赤いクッション。
これを枕にして寝たり、カミカミしてあそんだり・・・・
投げると急いで取りにいって持ってくる。
しかし・・・・離さない・・・・
ちょっとはなした隙にまた投げる。持ってくる・・離さない・・・のくりかえし・・・

DSCN0303.jpg


早くこれで遊ぼうよ~~!!
投げて投げて!

DSCN0304.jpg


(((((¬_¬) フンッ  遊んでくれないのね!
あたち、いじけちゃうから・・


そんな目で見ないでくださいな。モカちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : シーズー
genre : ペット

お水を飲むよ!

たくさん遊んだ後はお水を

ゴクゴク ( ̄ □ゞプファ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ

おしっこした後にも (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

今日は暑かったからお水がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

DSCN0298.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : シーズー
genre : ペット

家族なのに

こんなの見つけました。

家族なのに・・・・

クリックしてみてください。

うちのモカちゃんは里親募集で家族になりました。
ブリーダーさんの飼育放棄で処分される予定でした。
見たらかわいくて・・・
子供たちも欲しいといっていたのでタイミングよく家族に・・・

いつも子供達がモカに言っています。
家に来てよかったね!と・・・

多くの人にこれを見て欲しいと思いました。

theme : わんことの生活
genre : ペット

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
