

モカ・・・走る!

昨日も一昨日もモカはお留守番でした。
一昨日は霞ヶ関まで行ってきて、昨日は運動会。

霞ヶ関は・・・・都会だ!!!
すごい久しぶりに都内まで行ったけどやっぱりスーツを着た人ばっかりだったよ。
弁護士さんに相談に行ったわけで・・・
無料相談ってやつなのね。。。
交通事故の件でやたらもめてまして・・・4月の事故なのに・・・
知り合いに弁護士がいたらとつくづく思いました。


そんなこんなでお留守番ばっかりだったモカを広い公園へ・・・

hasiru.jpg
携帯だからあんまりよく撮れなかった。

Image5741.jpg疲れて一休み・・・・

遊んでたら雨が・・・・せっかく来たけど雨で濡れちゃうので1時間くらいで帰ってきました。
ボール遊び楽しかったね~~!また行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : シーズー
genre : ペット

運動会

今日は、学校の運動会!
朝からすごい風で~~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

お姉ちゃんが入学してからこんな寒い運動会は初めて・・・
今までは暑くて大変だったけど寒いのもたいへんだわ!どっちがいいのか??

学校の運動会ってなんだかイマイチ盛り上がりがかけるのよね。
やっぱり幼稚園と違って応援も声が少ないし・・
かわいいのは1,2年生くらいかな??
あとはリレーとかだもんね。

shuri.jpg2年生は1年生と一緒にダンス。いつもニコニコのちび。


nayu.jpg5年生は6年生と一緒に組み体操でした。一番上は怖かったらしい~~

今年もがんばりました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

theme : 運動会
genre : 育児

バレエの発表会

9月20日 子供たちが習っているバレエの発表会でした。

毎年学校の運動会と重なってしまっていた発表会。
今年は・・・・大丈夫でした。
いつも発表会には間に合わない為運動会を早退してたんだよね。
ことしはゆっくり準備が出来て親子で楽でした。

shu.jpg
去年より上手になりました。

na.jpg
トゥシューズが小さくなったらしく足が痛くて・・・・
もっと早く言ってくれれば買えたのに・・・・

でも、二人とも上手に踊れました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

theme : 行事・イベント
genre : 育児

モカちゃんケトリーナを試す!

先日モラタメでライオンさんのモニターに当選しました。
これから半年間毎月ひとつ送られてきてモニターするの。
Image5691.jpgなんじゃ??おやつ?

今月はケトリーナ!泡タイプの無香!
ブラシにシューっとしたらふわふわの泡。
舐めても安心!しかもワンコの抜け毛がしっかり取れて静電気防止効果で毛のからまりを防ぐ。
優れものです。

さぁ!モカちゃん、きれいきれいするよ~~!
ブラシを入れるとびっくりして逃げました!
いつもはジッとしてるけど、濡れた感じがいやだったのかな??
なかなかジッとしてくれなくて床にこすり付けたり・・・(⌒▽⌒)アハハ!

DSCN0361.jpg濡れた感じが分かるかな??DSCN0364.jpgこんな感じで取れました。

時間がたつと毛も乾いてきました!
そして・・・・びっくり!
さらさらのつやつや・・・光ってましたよ~~!!
お顔もやりたかったんだけど無理でした・・・
もっとジッとしてくれてればいいんだけどなぁ・・・・

商品のホームページです!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : 「★ペット用品情報★」
genre : ペット

シャンプーの日

前から今日のシャンプーを予約してました。
今、モカが行ってるところは送迎付きです!
朝9時からの予約でした。
前に行ってたところよりも上手でびっくり!
いろんな所に行ってみるもんですね。

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ ってお迎えのお姉さんが来たら玄関から飛び降りてお姉さんに抱っこしたモカちゃん。さみしいぞ~~!!

今回はシャンプーだけなのであまり代わり映えはしないけどお顔はさっぱりでふわふわになってかえって来ました。

DSCN0359.jpg

最近お手がちょっと出来るようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : シーズー
genre : ペット

初めてのドッグラン

今日の天気は・・・あんまり暑くないね~~!モカちゃん!

さぁ!お出かけしようか?
行くよ~!の声に玄関でお座りして待ってるモカちゃん。
今日はパパもお休みだから~~よかったね~~!

航空公園のドッグランに行ってきました。

着いたら・・・ちょっと戸惑ってる。


遊びたいけど・・・いっぱいワンコがいるし・・・gett.jpgあたちはワンコが苦手なのよぉ~~

パパの隣に座りたいなぁ。。。。
あたちはベンチで・・・・DSCN0350.jpg
この後ベンチに上りほかのワンちゃんたちをしばらく眺めてたモカちゃん・・・
遊ばせようと下におろしかけっこして遊んだら少し慣れたようで・・・

DSCN0354.jpgこんにちわ!あたしモカです。

考えられない光景です!
ほかのワンちゃんは走り回ってお友達と遊んでるのに・・・
モカは・・・ベンチに座ったり端っこで草をクンクン( ̄∞ ̄)
人は大好きでしっぽフリフリするんだけど・・・
今度行くときはもうちょっと遊べるといいなぁ・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : シーズー
genre : ペット

今日のおやつは~~

いやぁ~~今日も暑かった!!
まるで夏が戻ってきたかのようだ~~!!
ちょっと涼しい期間があったからこの暑さは辛い!
モカのためにクーラー付けっぱなし!

あまりにも暑かったのでスイカを買ってきました!

モカちゃん・・・・今日のおやつはスイカだよん!

Image5661.jpg

うまっ!!!もっとほちいよ~~!!


子供が食べてるのをo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
と見つめるモカちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : シーズー
genre : ペット

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
