

ショック☆☆ショック

モカの目の中に毛が入っていて涙が出てました。
毎日目の周りを拭きながら毛をどかしてたんですが傷が付いたら大変かな?
と思い病院にいって来ました。
もしかしたらさかさまつげかな?って思ってたけど・・・

そしたら・・・・目の周りの毛をカット・・・
あっ!というまだった。
その医者・・・まつ毛までカットした!

(≧◇≦)エーーー! まつげ伸ばしてたんですけど・・・

あっ。そうなんですか?片方はそのままにしておきますか?

いいです。同じにしてください。



まったく!ふざけるな!片方だけ長くしたままで?おかしいだろう??
今まで一生懸命伸ばしてたのに・・・泣きそう・・・・
きれいに揃ってるならまだしもガタガタで短いところは5ミリくらいしかなくなった!

どうして聞いてからカットしてくれなかったんですか?
ずっと伸ばしててやっと長くなってきたのに・・・
って言ったら
すみません、これからは注意します。フンって顔をした。
その態度は医者の態度だろうか?


子供も一緒だったけど子供・・・
なに?あの態度・・・むかつくと・・・

2度と行きたくない。
フィラリアの薬・・・違うところに行こうかな??

あーーーーーー!気分悪い。
おまけに変なお顔になってしまったじゃないかぁ!!!
どうしてくれるんだぁ??

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

大事な家族

昨日の夜、ニュースを見た。
なんとも悲しいニュースでした。

ワンコやニャンコたちが捨てられてその果てには殺処分になるというニュースでした。

見ていたら夫婦が引き取ってもらう為に施設へ連れてきた。
それも紙袋に入れられ顔だけがでてる・・・

1度は帰ろうとしたけど奥さんの方が引き返し引き取ってくれと・・・
なんて夫婦なんだろう・・・
その子を飼う時にどんな気持ちで迎えたんだろう・・・
見ていてなんて無責任な・・・
施設の獣医師に貰い手が無ければ殺処分になることはわかっているのか?の問いに
いいです!と・・・・
そんなに簡単にいいですと答える神経が分からない。

そのワンちゃん・・・どんな思いで施設内に連れて行かれたのだろうと思うと胸が詰まる重いでした。
家族といたのは数ヶ月だそうです。

こんな悲しい子たちがいっぱいいるんですね。

モカはその処分される一歩前に引き取ったんです。
モカみたいに引き取られる子は少ないそうです。

処分される子が少なくなりますように・・・・
生き物を飼うと言う事は命がひとつ増えるんです。
自分の子供だったら捨てられるのか?
ワンちゃんや猫ちゃんだって命です。子供と一緒です。

モカちゃん・・・・ママは大事に育てるよ。
大事な大事な家族だものね。
ゆっくり大きくなってね。

moo.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログへ

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

トイレシート使ってる?

モラタメでライオンさんのモニターになって2回目の商品が届きました。

今回はニオイOFFシート!
Image5761.jpg

これは・・・・・すごい!!!
ほんとに匂わない!


今まで使ってるものは時間がたつとポリマーの匂いなのかな??
赤ちゃんの紙おむつを取り替えるときの匂いがしてたの。
でも・・・これは・・・匂わない!無臭だよぉ!
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン してみたのよ。恐る恐る・・・・

サイズも今使ってるのと変わらないからぴったりだったし~~
シート自体はものすごく薄くて大丈夫??って思ったけど
漏れも全然ないし・・・これは長い時間留守にするときはとってもいいわ!

クエン酸(特許成分)と銀イオン50%増量。
W消臭成分増量でイヤなニオイを長時間、強力に消臭します。

商品ページは ライオンニオイOFFシート

クエン酸ってアンモニアを中和する効果があるんだって!知らなかった~~!!
今回届いたのは60枚入りだけど100枚入りのもあるのね。
お値段が気になるぅ~~!!!
こんど探してみよう!!

DSC00077.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : 「★ペット用品情報★」
genre : ペット

犬孝行したよ!

朝はちょっと涼しかったけど気持ちのいい天気!でした。
仕事が休みだったからパパと一緒にドックランへ・・・

mo1.jpg

相変わらずベンチの上で周りを見てるだけ・・・
そうだ!モカちゃん!芝生に行ってみようか~??

hasiru2.jpg

走るよぉ~~!!大喜びで芝生を走りました。
ライトの電池が散らばっちゃったよ~!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でね・・・・気がつかずに帰ってきちゃったの。
家に帰ってから写真見て(≧◇≦)エーーー!だったよ・・

みて!この顔!kimochi.jpg
なんだか嬉しそうでしょ??
また行こうね~~!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : シーズー
genre : ペット

トリミングゥ!!

ここんとこ毎日のように新米30キロをお届けして腰も腕もガタガタのまるだです・・・・
水曜日なんて12個だよ・・・30キロを12個!
あらぁ~~力持ちね!なんていわれてさ・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

でもって今日はモカのトリミングの日でした。
朝9時にお迎えなのでパパに頼んで仕事に・・・
お昼休みに家に戻ったところにモカも帰ってきました。
きれいになるよね~~!
家でシャンプーしてもここまできれいにならないのはどうしてかな?
シャンプーの仕方が悪いのかなぁ・・・

疲れてソファーにまったりのモカです。
今日はドアップでどうぞ!
ap.jpg

イチデジ買っちゃった・・・・
画像・・・きれいだワァ・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : シーズー
genre : ペット

家の解体は高い!

先日・・・・お金も無いのに土地を買ってしまいました。
隣の土地・・・家は30坪の土地しか無かったから・・・
これで約倍になる。
駐車場とお庭が大きくなるのよね。
モカを遊ばせられるスペースが出来るの。
隣の土地は借金してでも手に入れろ!と昔から言ったものらしい。。。
なので借金しました。(。--)ノ

でね・・・家の解体の見積もりを取ってもらいました。
100万!∑(⌒◇⌒;) ゲッ!! 高い!!!!

家の父ちゃんが解体の仕事してるから聞いたらぼられてる!って・・・
なので父ちゃんにm(._.)m おねがいしました。

さぁ・・・・これからどれくらいのお金が飛んでいくんだろう・・・

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
