

ロールケーキ

朝から冷たい雨・・・・
仕事がお休みだったのでお花屋さんに行こうと思ってたんだけど・・・
どうしよう・・・雨・・・・
でも、お休みももうなくなっちゃうからと思って行ってきました。
一人じゃ寂しいからモカもいっしょに・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

先日かずぴさんも行ってきたお花屋さん。
なんでもリカチャンのスミレが安いらしい・・・
これは行かないと!と思ってね。
いっぱい買っちゃったよぉ!
99円だって~~~信じられない・・・他では200円はするよ~~!
アリッサムやオリーブの苗もいっしょに。
でさ。。。。いつも買いに行って思うんだけどレジのお姉さん。。。
なんで?あんなに無愛想なのかしら・・
何か聞いてもむっとした顔で・・・
そして毎回ε= (´∞` ) ハァーって思うんだよね。
愚痴っちゃった。。。

帰りにこの間のパン屋さん 麦の穂に寄ってきたよ。
この前行ったときに前の人が全部買い占めてたロールケーキ。
今回はあったので友だちの分も買ってきました。
大きいのよ~~!!
roru.jpg

ふわふわでとっても美味しかったよぉ!

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

お誕生日♪

11月26日、ちびのお誕生日でした。

生まれたのは2000年、そう、結構話題になった2000年!
ミレニアム?だっけ??

その頃のうちは中華のお店をやっていてあたしも大きなお腹で
お店を手伝ってたの。
生まれる前の夜ももちろん仕事。
病院の先生もよく食べにきてくれてここにいれば産気づいてもすぐに見れるから~~って・・

夜、9時半くらいから何回もおトイレに・・
なんか変な感じ。。。。
パパに今日は早く閉めようって言ってもいつもどおりに。。。

土曜日で忙しかったから帰ったのは1時半くらい・・夜中・・・
お風呂に入ってお姉ちゃんもお風呂にいれて~~
寝たのは2時半過ぎ・・・・
5時ごろ目がさめた。お腹が痛い・・・・
なんか変・・・・パパを起して様子を見る。
病院に電話はまだ迷惑だよね。。。なんて思って横になってた。
8時ごろ病院に電話して準備をしてきてくださいって事だったから
アルバイトの子に電話して今日はお休みに・・・
臨時休業の張り紙をお願いしたの。

病院に着いたら陣痛室に通されて~~
そこで。。・・・( ̄  ̄;) うーん ・・・( ̄  ̄;) うーん うなってたなぁ・・・
でもさぁ・・・お姉ちゃんのときより痛くなかったからこりゃまだまだだな。。。って・・・
結構冷静だったなぁ。。。。
本格的に陣痛始まってあれよあれよというまに・・・
助産婦さん間に合わなくって先生一人で・・・
助産婦さんが来たときにはもう生まれてたっけ。
病院について2時間!大安産だった。≧(´▽`)≦アハハハ

そんなことが8年前・・・・もう8年・・・・
健康で大きな病気もしないで育ってくれました。

お店でお客さんにあやされて、抱っこされて、ミルクまでもらって・・・
おかげで人見知りも全然しない明るい、誰にでも人懐っこい子になりました。
なので知らないおじさんに着いて行かないようによく話したっけ。

こうやって毎年お誕生日を家族で出来ることが幸せなのよね。

大事な大事なちびちゃん。
いつもママのこと笑わせてくれるひょうきんなちび。

あんまりかわいくてついつい泣かすまで( ̄ё ̄)チュッしちゃうの。≧(´▽`)≦アハハハ

いつまで( ̄ё ̄)チュッってさせてくれるかな?
もう大きくならなくていいからそのままでいてねってよく言うけどママは寂しいからなんだよ。

shke.jpg

お誕生日おめでとう!大きくなったね。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

theme : Happy Birhday!
genre : 育児

手作りご飯♪

夕方仕事から帰ってから庭に出て遊びました。

boru.jpg
ボールを転がして追いかけて~~
お姉ちゃんがたくさん遊んでくれたね。
すぐに道路があるんだけどちゃんと庭の中で遊んだよ。
早く芝生にしたいね~~って・・・いつになることやら・・・ε= (´∞` ) ハァー



先日みちのくファームでプリミックスを買ったので~~
今日の夕飯は手作りだよ~~!モカちゃん!

うちのご飯はハンバーグだったのでモカにも・・・
もちろんたまねぎは抜いてあります!
作ってる間、キッチンでクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
いい匂いがするね~~!楽しみだね~~モカ!

DSC00281.jpg
ちょー豪華ご飯だよぉ!!

gohan.jpg
待てといわれて待ってます。
なかなか良しって言わないから顔見られちゃった♪
この後ものすごい勢いで食べました。
こんな豪華なご飯はあんまり無いぞ~~!
この次はクリスマスかな??o(*^▽^*)oあはっ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : シーズー
genre : ペット

みちのくファームとパン屋さん

午前中、お庭もおわりでじいじも帰りました。
午後からどうしても行きたかったみちのくファームに行って来ました。
モカちゃんもいっしょに行って来たよぉ!!
かずぴさんが一緒に行くとおやつがもらえる!って教えてくれたので・・
おやつ欲しさに・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

DSC00276.jpg

やっぱりもらえた!
そして~~食べてみてくださいねって一番右のおやつにみちのくファームのドッグフードのサンプルまで頂きました。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
がんばってプリミックスやるわよぉ!!

その帰りにこれまたかずぴさんから教えていただいたパン屋さんへ・・・

pan.jpg

カレーパンが人気№1って書いてあったから買っちゃいました。
ここは外にテラスがあってコーヒーもサービスしてくれるの。
お店の人にワンコもいいですか?ってきいたらいいですよ~って言っていただいたので・・
モカちゃんもいっしょに・・・
このカレーパン!おいしかったぁ!中のカレーがお家で作ったカレーみたいで具が大きいの。
他のパンももちろん美味しかった!
パン好きのあたしにはたまらないお昼でした。ちょっと遅めだったけどね~~!

nyan.jpg

外にまだちいさい猫ちゃんがいました。
モカは気になって見てるのよぉ!
降ろしたんだけど猫ちゃんが怒っちゃって~~
そしたらモカも怖くて降りれなかったの・・・・臆病者・・・

ブログやってて良かったと思った1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : シーズー
genre : ペット

家がなくなりました~

解体が入って5日目・・・・
すっかりお家がなくなって~~~広い土地が出てきました。
無くなったらお家の中が明るくなったよぉ!
前に何も無いってすごいのね。

そして・・・・明日で終了!
子ども達は毎日のようにじいじに会えて嬉しかったみたいです!
お小遣いももらったものね~~!うらやましい・・・・

さて・・・・これからどうしましょ。。。。
芝はまだ植えられないし・・・
家の前がとっても開放的になってしまったので塀が必要かしら・・・

じいじが帰ってからパパと庭の前に立って呆然としたの。。。
どうするの?これ・・・・

仕事してなかったら毎日せっせといろんなことするんだけどなぁ・・・
これから忙しくなっちゃうから無理だし・・・
ほんと、どうしよう・・・・

DSC00273.jpg
 

theme : マイホーム
genre : ライフ

ライオンさん 山切りガムを食す

ライオンさんのモニターになって3回目の商品が来ました。
今回は~~

はーとペットキッス 山切りガム はーと

  • ブラッシングカルシウムに加え、お口イキイキ!ビタミンEを新配合。
  • ワンちゃんの歯にフィットする山切りカット型だから、噛むことで気になる歯の間の汚れが落ちてニオイがスッキリ。
  • 長く噛めて楽しめる弾力チューイング構造。高齢犬にも噛みやすい豚皮を使用した弾力のある構造なので、くちゅくちゅ長く噛めて楽しめます。
  • 噛むことで歯垢をかき出し汚れを除去するブラッシングカルシウム*配合。ブラッシングカルシウムのスーパークリアエッジが歯の表面に付着した汚れを除去します。

    *炭酸カルシウムを特殊形状に加工したもの。

  • 食物に対してデリケートに反応するワンちゃんにも安心して与えられる豚皮ベース造りです。


gamu.jpg

モカちゃん~~~やったね~~!2袋も来たよぉ!
食べてみる??ということで・・・
開けてみました~~!

そしたら・・・・クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
ちょうだい~~!って袋の中のにおいを・・・・

mate.jpg 

もうペロッと食べてしまいました。

おやつを買うとき必ず裏を見ます。
なぜか・・・・国産かな?と確認するんです。
最近国産じゃないものがほとんどで~~安心してあげられないですよね。

これは・・・・・・・もちろん!国産!
安心ですぅ~~!!

ライオンさんありがとう!大事に食べまちゅね。

 



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

モカ、兄妹と会うの巻き

うちのモカは前にも書いたと思うけど里親募集で引き取った子。
兄妹がいて3匹でした。
うちが女の子を引き取って男の子もそれぞれ引き取られ・・・

その男の子のママが家から近いところと分かって~~
そのママさんもブログを持っていました。
お名前がきなこくんと付けられここにも遊びに来てくれているペリママさんです。

そして~~今日、会うことになって一緒にドッグランへ・・・

会うまでは((o(б_б;)o))ドキドキ。モカはどんな反応するのかな?とか・・

待ち合わせをして~~車に乗ってきたとききなこくんはモカに興味津々!
キュンキュンないて~~
兄妹なのって分かるのかな??ニオイって憶えてるかな?
半年振りの再会でした。

きなこくんも他のワンちゃんは苦手ならしく。。モカと一緒ね。
ドッグランについてからも2ワンともやっぱり遊ばなくって・・・
他のワンちゃんを避けてました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

futari.jpg

きなこくんの方がお兄ちゃんでモカよりも少し大きめ。
でも~~横顔とかしぐさはそっくり!

今日は寒くって人間がギブアップ!
近くのドッグカフェでお茶をして~~ペリママさんのお宅にお邪魔しました。
初めて会ったのに図々しくもお昼までご馳走になりありがとうございました。
ちびも人見知りしないからなれなれしくてすみません・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ペリママさんのおうちでは追いかけっこして走り回ったり、遊びたくて 
ヘU・x・U ワン♪ヘU・x・U ワン♪言ってました~~

楽しい1日になりました。ペリママさんありがとう!
そして。。。ご馳走様でした。今度はパパさんも一緒にね!

帰ってきてモカは。。。。。。
毛布のうえでぐっすり寝てます。

suya.jpg


きなこくん~~また遊ぼうね~~  もかより

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : シーズー
genre : ペット

モカの日

朝、いつものトリミングやさんに電話したら~~
今からでもいいですよって・・
朝、7時50分!ここは朝7時からやってるの・・・
なのでお願いしちゃいました。
ほんとは明日って思ってたんだけど・・・

そして・・・お昼前にネットで知り合ったかずぴさんに紹介してもらった
往診獣医さんにも電話。

前に書いたけど今までの病院には行きたくないので。。。。
フィラリアのお薬が欲しかったから~~

電話で○○の○○さんから紹介していただいたんですが。。。と・・・
とってもいい感じの先生で~~
体重は5キロだから~~って言ったら一番小さいやつでと・・・
安いのね~~びっくり!
あたしは仕事に行かなくちゃいけなかったから先生が来る時間家にいれなかった!
とってもザンネン・・・
先生。。。モカを見てこの子はいい性格だね~~!って言ってくれたんだって!
うれしいなぁ・・・・・
で、今までの病院からパラボウイルスの追加接種のはがきが来てたの。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? またするの?って思ってたから聞いてもらったら
やる必要ないって!
前回やった1年後でいいってさ~~
よかったよぉ!
お薬や注射はここで決まりだわね。
あとは~~かかりつけの病院を決めておかなくちゃ。
ここもいいところがありそうなので・・・

モカはお昼に戻ってきて・・ほわほわになりました。
pachi.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

theme : シーズー
genre : ペット

野球観戦

本日、まるだ家は野球観戦に西武ドームまで行ってきました。
あたしゃそんなに野球は好きじゃないのよね。

パパがチケット4枚買ったというので・・・
もったいないじゃん!

家からドームまでそんな遠くない。
行く途中にお弁当かって~~毛布も持参。
寒いじゃん~~! 寒いの嫌いだし・・・

着いたらすごい人だよ。
はじまったら即効1点入れられて。。。

あっ!ちなみにパパはジャイアンツファンです。
なので3類側のジャイアンツ席でした。

なんだかんだで最後まで観戦。
7対3でジャイアンツ勝利しました。よかったのか??良いらしい・・・
パパはいい試合だったとご満悦。よかったね~~

子ども達は。。。。帰りの車で寝てしまいました。
明日、起きれる??学校だよぉ!お子達!

♪おぉーおぉージャイアンツ!♪

theme : プロ野球
genre : スポーツ

バザーに航空ショー

子ども達は昨日から3連休。
土曜日に公開授業があって火曜日が振り替えでお休み。
今日は連休の真ん中だし、祭日です。

朝、どんより曇り空。
ネットで知り合って以外にもご近所さんだったゆりさんがお手伝いするバザーへ行ってきました。
なんでもゆりさんが焼いたパウンドケーキがあるって言うので。。。買いにいってきました。
車で15分くらい。着いたらすごい人。
ゆりさんも会場でケーキを売ってましたよ~!
久しぶりに子供たちを見て大きくなって~~なんてお話も少し出来ました。
カレーに豚汁まで食べて、ゆりさんにお土産まで・・・ありがとうございました。

食べちゃって半分になっちゃったパウンドケーキ・・・・おいちかった。Image5781.jpg

そして、午後からは航空ショーへ。
去年は仕事で見れなかったのよね。
今年は家族で・・・近くの広い公園へ~~
基地まで行かなくてもここで十分!(T▽T)アハハ!
基地にも行ったことあるけどすごい人だもんね~~!
koku.jpg

hikouki.jpg


そしてモカちゃんは・・・・samui.jpg寒かったよね~~!あたしが暖かかったわ・・・・





theme : 埼玉県
genre : 地域情報

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
