

モカちゃん・・・・ママは安心したよ。。。

長文です。

さぁ~~~~アイスも食べたし、実家へ。。。。
ココからだと1時間くらいで到着だ!

実家へついたら太郎がワンワンお出迎え!
相変わらず最初は吠えるのね~~~

そして・・・・モカちゃん、しつこく追い回される。。。。
しつこい男は嫌われるぞ~~~!
モカは太郎に吠えるし唸るし。。。。

モカちゃん、トイレを済ませるとちょっとウンチが柔らかめ。。。
あれ?疲れちゃったのかなぁ???と・・・
夕飯はささみもらってすっかり完食!
しつこくされてかわいそうだから1階へ移動したよ。
ゆっくりして帰ろうと思ったらまたウンチ。。。。
今度は下痢っぽい。。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

時間も遅くなったから泊まれば?っていわれたんだけど
やっぱり家に帰ろうと~~~遅い時間に出発!

その帰り道。。。。
モカが車の中で吐いたの。。。。
車酔いはしたこと無いのに。。。。心配で・・・・
家に着いたのは夜の11時半ごろでした。
モカちゃん、お家に入ってまた下痢。。。
自分の座布団で寝てるので疲れたのか?
モカって呼んでもお眼目あけない・・・・
とりあえず子供を風呂にいれ自分も入ってから
犬の本を引っ張り出して~~~見ました。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? この色のウンチは・・・・・・
救急を要する!って・・・・・死んじゃったらいやだよぉ~~~!
パパ!病院いこう!モカも様子が変だし・・・・
確か近くに動物医療センターが出来たからいってみよう!
この時点で夜中の3時すぎ・・・・
いってみたら救急じゃないじゃん!
モカはぐったりしてるし心配で心配で・・・・
所沢に行くしかない!ココからだと20分くらいでいけるから
携帯で番号調べて電話して向かいました。
血便のようなウンチも持っていったので調べてもらったら
結構な出血だって・・・・
いろいろ聞かれたけどへんなものは食べさせてないし
分からない・・・ストレスじゃないかと・・・原因は分からないらしい・・・・・
点滴に注射してもらって明日はかかりつけの病院に行ってくださいと。。。
帰ってきたら5時だった。。。。
家に着いたらまた吐いて・・・・

少し横になって朝、往診獣医さんに電話したら来てくれて~~~
救急の病院からのお手紙を見せて~~
高かったでしょ?夜間は・・・・
はい・・・2万以上でした・・・・3時ごろなら目が覚めてたから
電話してくれたら出たかも知れないよって~~
10時ごろは酔っ払って寝ちゃうけどね~~だって!

ココでまた注射。。。痛いよね・・・もかちん。。。かわいそうに・・・
お腹も痛かったよねって。。。
先生が美味しいものあげてみてっていわれカステラみたいなのがあったから
あげてみたんだけど食べないの。普段は来てもあげないけど。。。
普通なら食べたくて来るんだけど全然動かない・・・
ここでまたウンチしたので先生が顕微鏡で調べてくれました。
そしたら~~~~細菌だって!
ドッグランにいって他の子の排泄物をなめちゃったんじゃないかと・・・
細菌性大腸炎!

・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン  ごめんね~~!モカちゃん・・・
お腹痛かったよね。。。。辛かったよね・・・・

pon.jpg


5日分のお薬もらって~~~次の日から少しずつ動くように・・・・
昨日薬を飲みきっていつものモカに戻りました。
少し痩せちゃった感じ・・・・(/_<。)ビェェン
心配で心配で眠れなかった・・・ワンちゃんは物が言えない分心配だよね。
うんちも普通に戻ったし、何か食べてると来る!
でも~~~あげないよ~~~!
元気になってよかったよ。。。病気はほんといや!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


theme : シーズー
genre : ペット

軽井沢へ~~パート2

日記の続き・・・・


スカイパークでたくさん遊んだ後は
お腹が空いたので旧軽に戻りました。
そして~~~ワンコも入れるカフェへ・・・・

ココはワンちゃん用のメニューが無いので
モカには待っててもらいました。

TEA.jpg

ランチはサラダと飲み物がフリーでメインを選んで食べました。
ビーフシチューとハンバーグ!
美味しかったよぉ!
調べればもっといいところがあるのかもしれないけど
お腹空いちゃっていらいらしてさ~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

帰りに横川サービスエリアによって・・・・
ais.jpg
こんなの食べたよ。アイスクリーム!
釜飯は有名だよね!それのアイスなんだ!
入れ物も釜飯のちっちゃい版だよ~

そして・・・・実家へ・・・・・・ここでちょっと大変なことが・・・・・

続く・・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

theme : お出かけ
genre : 旅行

軽井沢へ~~ドッグランでモカちゃん走る!走る!

19日の水曜日、軽井沢へ行ってきました。
目指すはスカイパーク!
ココは冬はスキー場になるのでリフトで上まで上れます。

ドッグランもあるのでモカも遊べるし~~
子供も遊ぶものがあるのでみんな遊べるね!

ドッグランについたら。。。。
モカちゃん、走ったよ~~~!
航空公園のドッグランではベンチに座って他のワンコを見てるだけのモカちゃん。。。
ココでは走って他のワンちゃんに挨拶も出来たんだ。

karu.jpg

リフトに乗って上まで行ったよ。
ついたらコスモスが咲いてました。まだ5分咲きだったけど
満開になったらもっときれいなんだろうなぁ~~~

kosu.jpg

帰りに旧軽まで降りてちょっと遅めの昼ごはん。
モカも一緒に入れるお店へ・・・

つづく・・・・・・

アップが遅くなった訳も後ほど・・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

theme : お出かけ
genre : 旅行

お墓参りへ・・・

お盆です。。。。
まるだ家はお墓参りへ・・・・八王子まで・・・・
今までは下の道をひたすら走ったんだけど圏央道が出来てから
すごく近くなり助かりました。
モカはお留守番って思ったんだけど
おっとっとママさんのブログを見て。。。
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 帰り道にいいところが~~~
これはモカを連れて行こう!ということでモカも一緒に行ってきました。

お墓参りを済ませてお昼ご飯にモカちゃんもいっしょ!

あきる野にある『カフェ モハべ』さんへ行きました。
写真撮るの忘れた~~~~!
お店の中はアメリカンな感じ!とってもステキ!

ワンコ用のお食事は無いけどね。
モカにはちょっと我慢してもらいました。

kahe.jpg

あたしは日替わりのゴーヤチャンプルー
お姉ちゃんはハヤシライス
ちびはお子様プレート
パパはハンバーガー  (写真撮る前に食いやがった!)
スープはジャガイモの冷たいスープ、ビシソワーズですな。。。
料理もおいちかったよん!また行きたいなぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

theme : ワンコとこども
genre : ペット

タダイマァ♪ヾ(*゜▽゜*)ノ.....Юカチャヾ(゜-゜o))))

6日、7日と伊豆の熱川に行ってきました。
今年はモカも一緒に泊まれるところを探して~~
熱川のペンションに・・・・

朝から、天気は不安定・・・・
伊豆に入ってから、公園に・・・ぐらんぱる公園・・・・
入り口を入って遊ぼうと思ったらすごい雨・・
バケツをひっくり返したような雨に。。。。ε= (´∞` ) ハァー
アイスクリーム食べてでて来ちゃった。

しょうがないからそのままペンションに向かいました。

page1.jpg

モカは始めての旅行・・・・
心配したけど大丈夫だったみたい。
1泊だからあっという間・・・・やっぱり2泊くらいはしたいよなぁ・・・・

touge.jpg

十国峠でケーブルカーに乗って頂上へ・・・風がすごくて少し寒いくらいだったよ。

page2.jpg

そして~~~ブログでお友達になったキャロちゃんのお家へ・・・・
2年ぶり!久しぶりに会えてよかったぁ!
お土産までもらっちゃって、帰りは途中までの山道送ってもらいました。
沼津まで近かった~~~~!ありがとう!

gotenba.jpg

帰りはアウトレットによって帰ってきました。
帰りはまた雨・・・・
今まで何回も伊豆に行ってるけど雨って始めてかも・・・・
来年も伊豆だと思うけど雨はいやだ!!!!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

theme : 伊豆の旅
genre : 旅行

伊豆に

20090806143610
今日から1泊だけど伊豆に行ってきます
今年はモカも一緒だよ
天気が心配だったけど今のところ大丈夫そうです。
あたし雨女だから 心配

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
