

今日も・・・・・

朝、こまるだを起こした・・・
どうする?学校いく?
そうすると起きてきたけど黙っていた・・・
ご飯の支度をしていたら1階に下りてきて
やっぱり行かない・・・
そう・・・じゃ電話するねといって今日もお休みしました。

本当だったらきょうは学校公開日・・・
見に行こうと思ってたけど
公開日はたぶんいつもの感じの授業とは違うと思う。

うちの隣の隣に同じ学年の男の子がいて
そのお母さんに思い切って話してみた。
そしてどんな感じか見てもらって聞いてみて~~

いろんな話がいっぱい!
どんな先生か・・・どんなクラスなのか・・・・
色々話してくれたよ。。。

夕方、クラスの仲良しのお友だちから電話がありました。
なゆちゃん・・・明日来れる?
うん、行くよ。
来れたら遊ぼうね。持ってくるものは何にもないし
時間割通りだよ。と・・・
行くよ。。。といっていた・・・・

その後お母さんと少し話をしてみました。
そのお母さんは3人の子がいる。
図書ボランティアをしていて学校にもよく行っていて・・
そしたら~~前のときは1年生を担任していて
やっぱり怖い先生だったと・・・
帰りにイスが机の下に入っていないと
次の朝イスがないということもあったらしい・・・
片付けていないからイスはいらないという事だろうか?

昨日はこれから怒りますといって教室の戸、窓を
全部閉めてから怒鳴りまくったらしい。。。。
子供が怖かったと話したと・・・

昨日のこまるだの話・・・・
答えが間違ってたからその子の前でくしゃくしゃポイッ としたこと・・・
そんなことがあってはいけないと思う。
体罰・・・いけないことをしたら多少の体罰は別にかまわないと
思うが心を傷つけるようなことはしてはいけない。
ましてや教育者・・・・
厳しい先生と怖い先生は違うよね・・・

電話をくれたお友達に感謝してます。
いいお友達が出来てよかったなぁと・・・
これをきっかけに元気に登校できるようになればと思っています。

友だちは宝物です。

今こまるだはちびと元気にとび箱あそびをしています。

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

Secret

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
