スポンサーサイト


新茶


家の子の通っている学校102では毎年この時期になると
お茶摘み体験がある!

1年生になったちびも先日お茶摘みをしてきました。
学校の回りはお茶畑で・・・
お茶畑に囲まれている学校102なのです~~!

摘んだお茶の葉っぱはお茶やさんの工場498で新茶に・・・・

そして・・・本日、持って帰ってきました。
お茶423にすると4.5回分かな??

CA260291.jpg

今年はちゃんとパッケージされてました。461
去年はビニール袋だったのよぉ~~!

子供たちが一生懸命摘んだお茶423はどんな味かな・・・410
スポンサーサイト

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

ストちゃんへ

なんてったってお茶所だからね~~!
社会科見学はロッテの工場だったり~~
ガムとコアラのマーチもらって帰ってきたよ!
こっちは結構工場が多いのよ~~!

うまそう…
新茶摘み体験があるなんて!!
いいな~。。。
うちが住んでるところはなぁ~んにも
ないから…
社会見学も「公民館」とかだったり…
もうちょっとマシなところはないのか!!
(ーー゛)

ちよちゃんへ

田植~~??すごい!
収穫できなかったのは残念だわね・・・・
それが一番楽しかったりして・・o(*^▽^*)oあはっ♪

かっちママへ

焼き芋もいいね~!
たしかちびが植えたって言ってたけど・・どうかな・・・

お茶摘み楽しそうですねー!!
アタシは小学生のときに田植えして
そろそろ収穫ってころに引越してガッカリしましたー(;´Д`A ```

おいしそうだけど~家族で飲んだらすぐなくなりそうだね~(⌒▽⌒)アハハ!

うちの方の、小学校はサツマイモ育ててるよ~
秋には、留学生お呼びして焼き芋で交流するんだよ^^

それぞれ、いろんな経験させてもらってるね^^

あゆらちゃんへ

とうもろこしももらってくるの??
いいなぁ・・・
家の4年生はことしはひょうたん植えてるんだって!食べれないわ・・・
大根も植えたことがあって持ってきたことあるよ^~!

こばちゃんへ

のりもいいね~~!!
いろんな体験があるもんだわ!

お茶・・・暑くて飲む気にならないわ・・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪

↑色々、土地に寄って違うんだね。
家の方は、何故かジャガイモとか大根とか、とうもろこしを植えて育てていて、
この間スーパーの袋にいっぱい、ジャガイモを持って帰って来たよ。

その前は、ほんとに大根足みたいな大根(^^;)

助かるよねぇ。

おおっ♪

やっぱり、地元を知るこういう体験は、いいよね?
はやぶーの学校は、海苔すき体験があるよぉ。
お茶ならいいけど・・・海苔は食べられなかったよ(泣)冷凍してあったのを使うから・・
Secret

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
