スポンサーサイト


横田基地 友好祭 その2

昨日の友好祭・・・
子供達が飲んだゲータレード。
日本では売ってないよね~~
こんなテイスト・・・
フルーツポンチ
グレープ
アメリカンな色だよぉ~~
CA260313.jpg

グレープの方は飲んじゃって少ししか残ってないけど
紫じゃなく濃いブルーだったよ!

そして・・・チョコレートケーキ
CA260311.jpg

これもアメリカンな味・・・

あたしが働いていたとき、ベースのお友だちが
お誕生日に大きなケーキを買ってきてくれた。
白いクリームに真っ青なバラとまっピンクのバラ・・・

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ アメリカだ!っていうケーキで
味も日本のものとは違うのよ。
そう・・・ショッパイの・・・スポンジがね・・・
最初にベースのケーキを食べたときは(゚ロ゚;)エェッ!?と思ったけど
慣れてしまうとこれがまた美味しくてさ~~
甘いクリームとショッパイスポンジがまた微妙にいい感じだった。
コストコにもケーキが売ってるけどあれは日本用に作ってあるのか味が違うのよね・・・

あぁ~~懐かしい・・・食べたくなってきた!≧(´▽`)≦アハハハ

ひとつ・・・ステーキ食べてくるのを忘れた!
帰りに買って食べよういってたんだけど・・・
お肉・・柔らかかったのかな??
ベース内でバーベキューやったけど美味しかったからさぁ~~

子ども達は来年も行きたいと・・・
スポンサーサイト

theme : 食べ物
genre : ライフ

キャロちゃんへ

あはは~~~
パパとよく言ってるのさ・・・
おかしいよなぁ・・ハーフの子供だったはずなんだけど・・って・・・

まぁ・・パパと結婚したから今があるのよね!
これでよかったのよね!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

まるちゃん!コレは大胆な発言よ~~。
パパさんでよかったのよ!!

≧(´▽`)≦アハハハそうそう!
3人の写真・・・
こうなるはずだったんだけどなぁ・・・
結婚したら日本人だったよ~~

この間聞いたばかりの馴れ初めの思い出の横田基地ね!
基地の中は異国なんだ~。
こまるだちゃんもちびちゃんも喜んでいる様子が伝わってきたよ~。
3人の写真はパパさんかと思ったら違かったぁ~!(笑)

ぺこちゃんへ

初めて食べたときは、普通に口にいれたのよ・・・
何も考えずに・・・
口に入れたとたん・・(・・。)ん? しょっぱい?
って感じだったよ~~!
あたしはそっちの方が美味しくなったけど・・・

基地の中は物も安いからね~~
家に遊びに来るときは良くお酒とタバコを買ってきてくれたよ~!
日本人は入れないスーパーがあるから~~
何でも売ってるよ!

ほほぉ~生地がしょっぱいのねぇ~
ミントチョコをはじめて口に入れるときに
違和感があるけれどそんな感じやろうか。。。
あとで癖になるっていうか。。。
日本の味になれてしまってるところあるよねぇw
口紅も色が変わるのなかった?
あんな感じのが多いのかなぁ?

かっちママへ

色が付くね!はい・・・
味も日本の方が美味しいのは確か!
飴なんかも~~日本の方がうまい!

アメリカの雰囲気だわね^^
舌に色がつくんでしょう?(*≧m≦*)ププッ

アメリカのお菓子もすごい色だよね。
味はやはり日本のほうがおいしいよね~
Secret

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
