

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! ムカつく!

家には一応2台の車がある・・・
オンボロ軽と乗用車!

一昨日、この乗用車のライトが切れた・・とパパが・・・
両方とも切れたらしい・・・

まぁ・・・買ったときからこの車のライトの左側はしょっちゅう切れてて・・
何回か交換しているんだけど・・・
交換もオートバックスとかでしてもらってて・・・


ライトが全然つかなくなったら使えないので今日、知り合いの自動車やさんに見てもらった!
そしたら~~~カプラーというところが溶けてるらしい・・・

球自体は切れてなくて溶けてるからショートしたんじゃ?ということで
メーカーに行ってみてもらったのよね・・・

そしたら~~純正のものを使わないと溶ける可能性がある!と・・・

∑(。・Д・。)アン? そんなことあるんかい!
そんな車作ってるんかい?

どこの自動車メーカーもそうなのか??

あたしゃ良く分らんが・・・・
納得できないのでメーカーのお客様センターに電話したわよ!

純正のものを使わないと溶けることがあるのか?

オートバックスでつけてもらったものは容量とかがちがってたりしたら
そうなるとは思いますが・・・


(゚゚;)エエッ
そんなのもつけてません。車に合うやつをつけてもらってたんですけど・・・


そしたら~~何行ってるか分らないときたもんだ!
お前は技術やだろ!
いままでの話の内容でカプラーが溶けてる!でわからんのかよ!
あたしゃ素人でも分ったぞ!ったくよ~~!!

電話でムカついて大声出しちゃったわよ!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
だからトラックが燃えるんじゃい!!!!
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

とにかくあたしは純正のじゃないと溶けるのかどうかが知りたいのに!

可能性は0%ではないと・・・
純正をつけるかつけないかはお客様の判断にまかせると・・・

って事は、溶けるのを承知で付けろって事かい!
それがいやならメーカーに来て付けろって事なのよね!
だったらなんでオートバックスやらイエローハットで売ってるじゃい!

ムカムカ…((o(-゛-;)


>∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


theme : 修理
genre : 車・バイク

バイエルンさんへ

はじめまして~!訪問ありがとうございます。

判りやすい説明ありがとうございました。
メーカーの技術の人よりずっとわかりました!

同じワット数を使っていて溶けたんです!
おかしいですね~~!ったく・・・・どうしようもない車です・・・お金ばっかりかかって~~

はじめまして

訪問有難うございます
タグフレたどってやってまいりました
電気のカップラーが溶けたのは純正か否かではなくて正しい容量の電気の球を付けるかどうかですよ
多分純正は55W/65Wって書いてます同じワット数であれば溶けないのです
でも溶けちゃったら電気の配線に大きな電気が流れちゃったので車本体に原因があります
発電機の異常やレギュレーター(作りすぎた電気を抑えるところ)やライトの線関係の漏電ですね
メーカーって意外と冷たいですよ
では、また 遊びに参ります

ぺこちゃんへ

家も同じところの車よ~~!!
ったく・・・いい加減にして欲しいわ~!
うちのはリコール車なの・・
2年位前にエンジンが止まっちゃうことがあって
見せに行ったら10万くらいかかるっていわれて~~
しょうがないから直してもらうようにお願いしたんだ!
出来上がったら会社側で全部負担するって!これもなにか不具合があったんだろうなぁ・・・

自動車やさんのあたしのお友達は
危なく車燃えてるところだったよ!って・・
お前のところは乗用車も燃やすのかっていってやれってさ~~!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

なんですと!

なんとまぁ!頼りない技術だこと!
うちもトラックのタイヤが外れて大事故起こしたメーカーの車に乗ってるけれど、ライトが暗いこと!
横を走る車の明かりで走ってるようなもんやのよ!
豆球交換したり、周りの反射板?交換してもらったりしたけど、結局明るくないし、オイルがもれてたし、、、
純正のものをつけろ?純正のものが頼りないのに高いから他にいくんや!
今でもミラー収納が電動のくせに助手席側は手動じゃないと閉じないのよ!
もぉ!売るって言ったってあんな大事故起こしたメーカーでリコールでまくりのメーカー車どこが引き取ってくれるっていうの!
タダ同然の車やのよ!我が家の車!
車検通すのももったいなかったよ!
ほんまむかつくよねぇ!
Secret

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
