スポンサーサイト


こんなのあり??

なんかどうも納得いかなくて・・・・

この間の連休前におねえちゃんがクラスの子にお誕生日のプレゼントを買うと言ってきた。
良く話を聞いてみるとその子のお誕生日は冬休みに入ってしまうから
プレゼント買ってきてとメモを渡されたらしい・・・

そのメモには
鉛筆2本、メモ帳、かわいい消しゴム、かわいいのり、鉛筆キャップ、ものさし
たくさん書いてあった!
そして買ってくる場所までも指定されていた。

なぜ?プレゼントって指定するもの?

お姉ちゃんはどうしても買いたいというのでとりあえず買った。
でも~~こんなにたくさんは買わないからって言ったら悩んでる。
しょうがないから500円分くらいのものを選んで買ってきました。

こどもにいっぱいは買えないからって言いなさいって言ったらまた悩んでる。
その子・・・・強い子で乱暴者。
多分言えないのか・・・ソンなんでは困るけど
きっと学校で何か言われるんだろうなぁ・・・とあたしも思っちゃったのよね。

こばちゃんに電話して相談したの。

で!親に電話することに・・・・

そしたら~~うちの子はプレゼントもらえるって喜んでますよ!って・・・

メモのことを話してもなんともなく・・・
あたしならすみませんと謝るとこなのに全然そんな様子はなく
しかも家の子のプレゼントも買ったと・・・
欲しいものがあるからって買いましたと・・・
お誕生日は過ぎているからクリスマスプレゼントにすればといって買ってきましたと・・
きっと向こうの親も変だと思っていたのだろう。
そして朝、学校に持っていったと・・・
うちは学校には持たせていませんので夕方お宅にお持ちしますといって電話を切った。

あたしゃ何がなんだか分らなくなってきた。
学校で子供同士どんな話をしてきたのか・・・・
そんなに仲良しの子でもない。

学校から帰ってきたおねえちゃんにもう一度話を聞いてみた。
自分は買ってきてとは言っていない。
欲しいものも言ってない。
でも~~朝プレゼント見せられたけどくれないからあげないってしまった。らしい・・・

そして夕方、自宅まで持って行きました。
子供同士プレゼントを交換して帰ってきて
こどもがみたら封があいている袋に消しゴム、鉛筆、メモ帳が入っていました。
そして~~メモ用紙も消しゴムも使ってある。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? なんで??
あたしゃなんだかむかついてきた!!!

うちの子がうそをついているのか・・・・
いや・・・・そんなにウマくうそをつけるような子じゃない・・・
親だからそう思いたいのか・・・

そして今日・・・・
仕事を終え家に帰ってきたらすぐにこう言う。

あのね・・・学校でなおちゃんが鉛筆とメモ帳返して!違う子にあげるからといわれたと・・・

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
なんじゃ???

あたしゃあったまきた!!!!!!

全部返してやれ!!!!
そんなもんママが買ってやる!!
いくぞ!!!!返しに家に行く!!


返しに行ってきました。

子供はいなく親が出てきたので、
イヤミっぽく学校で返してって言われたらしく持って来ました。
消しゴムもメモ帳も使ってあったし~~
と言って・・・・
親も子供がいないから良く分らないので・・・だって!

(((((¬_¬) フンッ
いったいそんな育ちかたしたんだよ!

プレゼントは要求するもんじゃありません。

あたしだったら最初の電話で親に謝ってるわ!!



スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

水玉さんへ

学校に行くといろんな子がいるわよ~~
幼稚園のときとはぜんぜんちがうもんね!
特に女の子はいんけんだからね~~!
男の子とは違うと思うよ!

あゆらちゃんへ

そうなのよね~~!強い子だからさ~~
でも~うちのも返してもらうことにした!
あたりまえだよね。

No title

ひどーーーーいっ!!
なんて奴らだろ!!
私だったらどうしてただろうと思った.
きっと怒鳴り込んでいるかも。
でも、子供が学校でいじめられるかもと思うと、、、、、

しかし、腹の立つ親子だねぇ。
信じらんないよ(-"-)

No title

7歳のお誕生日おめでとうございます!
なのになのに~~~すっきりしないですね~(-_-;)
まるださんのお怒りはごもっとも・・・
相手の親子はなんてシアワセなんでしょうね~(イヤミ)
確かにプレゼントの要求なんてありえないけど、「な~んだ、こんなもんでいいのか、指定されてラクだな~」と思っちゃあどうでしょう?
なんて思うわけない!!あたしだって怒鳴り込んでやる!!!(笑)
こういうときって、相手の子供とじっくり話してみたいけど、そういう機会ないでしょうね・・・そんな子はいつか必ず自滅しますから^_^;
まるださんの娘さんは優しいんですね^^いいお勉強になったと思います。
来年はうちのムスメも小学生です~~~交友範囲も行動半径も広がるから、今までのようにノンビリ幼稚園バス待ってるわけにはいかなくなります、トホホ。。。


おてんば娘ちゃんへ

久しぶり~~!
おてんば娘ちゃんもそう思うのね~!
やっぱり自分の子供だったら怒るよね~!

家だったらほんと、半殺しだわ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

No title

お久しぶりです。こんばんは。
ってか、この記事読んで怒らない人はいないでしょう~!
私がもし親だったら、同じことしたでしょうね。
って、最近の子供もその親も常識ってものが・・・ない?
プレゼント要求、指定までしてくる子供を怒らない親が悪い!!

ぺこちゃんへ

おねえちゃんのあげたものは帰ってこないよ~~!
あたしなら返すわ!謝ってるし~~
むかつく!ほんとむかつく!
プレゼントだってお小遣いのなかで買いなさいっていってさ~~
仲良しの子ならまだしも・・・
うちに遊びに来たことなんかないんだよ!
あたし・・・・嫌いだし・・・(・-・*)ヌフフ♪

ストちゃんへ

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
切れるよな~~!あたしゃいまだにむかついてる!
親も親だよ!謝らないんだぜ!
どこの学校にも同じような子がいるのね~~!

あたし、買うのすごくいやだったのよね~!
お姉ちゃんが1年生のときに噛み付かれたりしてたからさ~~

んにゃ???

ぇ。。。なんだかよくわからんうちに
交換したものを返せって言われたってことでしょ?
しかも使ってたし、それをまた別の子にやると?
じゃじゃ、おねぇちゃんがあげたプレゼントは???
たまにチンプンカンプンな親っているよねぇ~
差し支えのあることは「わかりませんの~」みたいなねぇ~
プレゼント交換ってお小遣いの範囲で
欲しいものを1つとか交換するとかじゃ??
あたしは夏休み真っ只中の誕生日やったので
お誕生日に友達からプレゼントもらったことがないので。。。。
あげるばっかりやったので。。。。大損してるよな。。。って
今頃思ったりするけれど
なんだか世の中かわったなぁ~

No title

ごぶさた!!
なんだよ!??それ??
うちの長女の友達(と呼べるかどうかわからない)にも
そういうこいる!!
「買ってきて~って言われた~」「買わなくてもいいやろ??」
「じゃあプレゼントあげへんし、遊べへんからって言われた。」
でキレました。うちが(#`-_ゝ-)
「プレゼント頼まないともらえないなんてさみしい誕生日だね~」
ってイヤミたっぷり言いました。
親も何も知らないみたいだし…
普通なら謝るだろ??
まるちゃんイヤミで抑えてエライ!!

美雨へ

あたしだって怒鳴りたかったよ~~!
せめてイヤミでもと思っていってやったのさ!

でもよ!子供がいないから分りませんだ??
あたしだったらいなくても謝ってるぜ!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ったくよ~初めて聞いたぞっ!プレゼントの要求まではあるが!
内容まで…お店の指定…聞いたことない!!

子供も子供で親も親!
世の中変わっちまったねぇぇ~~
σ(・・*)アタシ人間で来てないから~怒鳴り込んでるかも?!(爆)
Secret

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
