

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ  おばかさん・・・

今日はちびが熱を出してお休み・・・
お姉ちゃんは熱が出なかったけどちびは今38度もあるよぉ。



お姉ちゃん・・・今、県と県庁所在地の勉強をしている。
今日の宿題、県の場所と県庁所在地の宿題。
白紙の地図を見て県の場所を埋めていくんだけど・・・・・
94問中83問以下だと再テストらしい・・・

それがまた。。。ε= (´∞` ) ハァー
なんておばかさん・・・・
半分は分っているみたいだが。。。。

あんた!憶える気あるの?ってきいたら
もう、憶えなくてもいいや!と開き直りやがった!!
ったく~~!!!

わかった!これだ!と書いた京都府・・・
漢字は東都府・・・・
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ 漢字もかけないのかよ!

これを見ていたちび・・・・
地図帳見ればいいじゃん!どうせ先生はいないんだから・・・・
(;-o-)σォィォィ・・・ ちび・・・・お前はそういう子なのね・・・

あと36個らしい・・・書いていないところ・・・・
やばばばい!やばばばいやいやい!きいて!
佐賀が2個もある~~!!
はいだめ~~!!!

こりゃ絶対再テスト決定!

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

かっちママへ

熱があるのはちびよ・・・
インフルエンザだった!
すごろくやってるよ~~!
だんだん憶えてきたってさ!≧(´▽`)≦アハハハ

そうそう
すごろくで、覚えるよね(笑
って、言うか~熱あるんだから許してあげて~~

早速すごろくに登録させたわ・・・
これで憶えてくれるだろうか・・・
宿題も見ながらやったのよ~!駄目だわ・・

こばちゃんとこのはやぶーと同じ子とやってるちび・・・
電卓使ってドリル・・・ε= (´∞` ) ハァーこまったもんだわ・・・

今、おぼえとかないとね~ほれっ!私って、今だにそれ・・今ひとつ分かってないもん(爆)

ちびちゃんは、2番目の性格だよっ!
うちの、はやぶーも似ているヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
計算ドリル、やけに終わるのが早いと思ったら・・・電卓でやってたぞっ!

美雨さんに一票!!

ウチの次女はカーレースで日本地図を覚えたよ~。
今じゃ長女より理解してるよ。
カーレースやると、遊びながら覚えちゃうから絶対お勧めだよ!・・って、
今からやるとテスト勉強どころじゃなくなっちゃうかな?(笑)

風邪が流行ってきてるよね。お大事にね~!

美雨

うちの~すごろくをやらせなさい!(爆)
すれば~都道府県と県庁所在地が遊んでいるうちに覚えます!うん!(^-^)

カゼですかね。
ゆっくりやすませてください。
Secret

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
