スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事な家族

昨日の夜、ニュースを見た。
なんとも悲しいニュースでした。

ワンコやニャンコたちが捨てられてその果てには殺処分になるというニュースでした。

見ていたら夫婦が引き取ってもらう為に施設へ連れてきた。
それも紙袋に入れられ顔だけがでてる・・・

1度は帰ろうとしたけど奥さんの方が引き返し引き取ってくれと・・・
なんて夫婦なんだろう・・・
その子を飼う時にどんな気持ちで迎えたんだろう・・・
見ていてなんて無責任な・・・
施設の獣医師に貰い手が無ければ殺処分になることはわかっているのか?の問いに
いいです!と・・・・
そんなに簡単にいいですと答える神経が分からない。

そのワンちゃん・・・どんな思いで施設内に連れて行かれたのだろうと思うと胸が詰まる重いでした。
家族といたのは数ヶ月だそうです。

こんな悲しい子たちがいっぱいいるんですね。

モカはその処分される一歩前に引き取ったんです。
モカみたいに引き取られる子は少ないそうです。

処分される子が少なくなりますように・・・・
生き物を飼うと言う事は命がひとつ増えるんです。
自分の子供だったら捨てられるのか?
ワンちゃんや猫ちゃんだって命です。子供と一緒です。

モカちゃん・・・・ママは大事に育てるよ。
大事な大事な家族だものね。
ゆっくり大きくなってね。

moo.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

かっちママへ
あたしも見ててあの夫婦に腹が立って~~
あんな人たちがいるから捨てられる子が少なくならないのよ・・・悲しいわよね。

前にそういう番組見て、マジで怒りがこみ上げてくるよね!
みんな同じ命なのにね!
人間として、悲しいわ・・・

ペリママさんへ

ほんとに子供と一緒よね。
どんな理由にせよ一度は家族になったのだから今後の生活も考えて欲しいよね。
最後の立会いもいい考えね~~!
でも・・そういう親はそのときに来ないかもね。

おはよっ♪
私はそのTVは見なかったけど、他のニュースで17匹の捨てられたチワワの事を見ました!
以前飼っていた、ペリも多分そのチワワたちと同じように、繁殖犬だったのではないか・・・、と獣医さんからいわれました。 
その人の理由でどうしても飼えなくなる、ってことは確かにあるかもしれない・・・。でも!たとえそうなったとしても、最後までその子が生きられる道を、幸せになる道をきちんと考えて、行動してあげなくてはいけないんだよね!!
犬を飼うってことは、子供が一人増えるのと同じこと!
お金だって、とっても掛かるるんだよ! 特別に贅沢させなくても、病気になったり、老犬になったら、びっくりするくらい掛かるからね・・・。(ペリの最後は月に、5万円くらい掛かったし、入院したら二泊で15万円もしよた~~!)
そんなこともちゃ~んと、考えなくてはいけないんだよね。
でも一部の人は、ただ可愛い~!とかブームだから・・・で飼ってしまうから・・・(涙)
自分の子供すら殺してしまう人がいるのだから、犬だってそんな感覚の人がいるのも現実・・・。
前から思っていたんだけど・・・
保健所に犬を持ち込んで、もし殺処分になるのなら、
その時に持ち込んだ人に、一緒に立ち会わせればいいと思うんだけど!
せめて最後をきちんと見届けてもらいたいと思います!
・・・ごめんね~~!なんだか朝から熱くなってしまいました~~!!
そうそう・・・メール来てないみたいですが~~?
よければもう一度、お願いしま~す♪

かずぴさんへ

ほんとだよ!生きてるんだから!
見てて数ヶ月で捨てちゃうって・・・信じられなかったよ。きっと何も考えずに飼いはじめたんだろうね。

ほんとにね。いつもこういう話をみたりきいたりすると1日中悲しい気分になるよ。
モノじゃないんだからさ!生きてるんだよ見てみろよってね。だいたい、きちんと考えないで飼うのがおかしんだよねぇ、あたしなんてゆず迎える時毎日悩んで眠れなかったのよ~ぅ
飼った後後悔したら?ってすごいよく考えたもん。
Secret

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。