スポンサーサイト


復活!

いやぁ~~~参りました・・・
家のパソコンはDELLのデスクトップ。
先週、お休みの日にお掃除するのに電源を切って~~
掃除したり、母親から電話があったりで昼過ぎにスイッチいれようと~~~
そしたらなんで?スイッチ入れてもウントモスントモいわないじゃん!
(゚〇゚;)なぬ?????なんじゃ?

パソコンのカバーを開け、中を見ても(@'ω'@)ん?わからん・・・・
とりあえず埃を取ってみたが何も言わないパソコン・・・

急いでDELLに電話。
つながった相手は日本語の上手な外人さん。
多分電源だと思うんですがと言ってみたが引き取ってみてみないと分からないと・・・
引き取りだけで22000円です!
(≧◇≦)エーーー! んじゃ直したらいくらかかるんですか?
マザーがいってたら4万くらいは・・・・

まじかよ・・・・・4万???

とりあえず考えます。っていったら
メールアドレスは変わってませんか?
こちらからまたメールしますと・・・・
あの~~~~動かないんだからメール見れませんよね??
あっ!そうでした。すみません・・・
やけに馬鹿丁寧ないいかたなのよね・・・これが・・・・

知り合いに見てもらったら電源ユニットだということが判明!
こりゃそれだけ替えればいいことじゃん!
電気屋さんめぐりしました~~~
しかし!どこに行ってもDELLは特殊で他のは付けられませんと来たもんだ!
そうなんです!うちのディメンションのユニットの形は四角じゃない!
おまけにスリム型・・・・入らない・・・・・
ケースにそっくり移すことも考えた。しかし・・・・
これまたうちには他のパソコンと違って右開き。さかさまになっちゃうジャン!
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ 使えない・・・・DELL!
二度と買うもんかぁ~~~!!!

そして・・・・週明けもう一度DELLに電話。
ユニットだけ送ってもらえませんか?
部品だけでは送れません。
だって~~~こっちで付けられるんだからわざわざ4万も出さなくたっていいじゃない?
送ってください!と・・・・
そしたら~~~条件があった!
今後一切サービスは受けられなくなる。
何かあっても自分の責任で。  だって~~~
いいよいいよ!どうせ今までサービスなんか受けたこと無いんだから~~~
ということで送ってもらえることに・・・・

電源ユニット3200円。送料1000円。
合計4200円ですんだじゃん!!10分のイチだ!!!!

ファックスでのやり取りですぐに送られてきたワァ!!
電源ユニットつけたら動いた!!!復活!!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

が・・・・・DVD認識しなかったし・・・・
フロッピーついてないのにドライブにでてるし・・・・

これはバイオスで直った~~~

でもsぁ~~パソコンの無い生活は辛い!
完全に中毒だな!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
スポンサーサイト

theme : パソコン修理・サポート
genre : コンピュータ

おっとっとママさんへ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やばいよね・・・更新全然してない!

そろそろアップしないと・・・広告がはいっちゃうよ~~!
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
25日は学校だよね。卒業式だからさ~~
昼ごはん、めんどくさいし~~
どうしよう。。。あたし仕事だし・・・

オ――――――――イ

復活したんだから更新しようよ!!(笑)

今日で給食終わりって知ってた???

いやぁぁぁぁぁぁ

毎日弁当つくっらなくちゃだよぉ

ガスコンロ壊れてるのに・・・

おっとっとママさんへ

(≧◇≦)エーーー! まじ?
うちも取り替えないといけないみたいなんだけど・・・・
結構かかるよね・・・
まったくあちこちでお金かかることばっかりだよ・・・

あたしんちなんか・・・

今度はガスコンロが逝っちゃったわよ

修理するより買い換えたほうがいいって・・・

どうしよ・・・o(TヘTo) クゥ!

かっちママへ

どこのメーカーも売ってくれないみたいだよ。
国産だとお店で売ってるやつがつけられるから~~

うちのパソコンも3年目だよ。
今は3年から5年で寿命が・・・って言われたよ。
ったく・・・・やだよね~~!

そっか~DELLもやはり、問題点が・・・
やっぱ、国産のメーカーがいいのかな?

私のは今、NECだけど~まだ故障らしい故障はないよ~
3年使ってるけどね・・・ うんうん゙(o゚―゚o)゙

でも安く済んでよかったね^^
私も、これ壊れるまで使うしかないけど~

chechimoさんへ

お世話になりました~~!
外は雪だったけど楽しい1日になったわ!
雨の中西武線まで歩いたけど・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
chechimoさんのブログのアドレスがわからないよぉ!
教えて~~!!遊びにいけない・・・・

yuru3さんへ

わぁ~~!!きてくれたのね~!
たのしかったね~!
お隣が話しやすい方でよかったぁ!っておもってたの。
パソコンも直ったしあたしもアップしなくっちゃ!
写真撮らないで子供のお腹に入ったものもあるけど・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

あたしも後でおじゃまします!

かずぴさんへ

なんで直すのに4万もかかるのかね~~
4万出せば新しいのかえちゃうよ!
ったく・・・・ぼったくりもいいもんだわ~!

あたしもつけっぱなしだったよ・・
埃もたまってたし・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
つけっぱなしだとあんまりよくないみたいだよ。
ファンがまわりっぱなしになるから~~

こんばんわ

RSPで隣の隣だった者です♪
お世話になりました~楽しかったです♪
PC治ったんですね!良かったですね(^^)
DELLの対応ひどいですね~(。 ̄x ̄。) ブーッ!

またちょこちょこ遊びに来ますね!

私のほうも頑張ってブログにアップしなくちゃ・・・(^^;)

こんにちは

こんにちは♪
2月27日のRSP東京でお隣の席だった者です。
その節はお世話になりました(^^)

パソコン復活おめでとうございます\(^o^)/
DELLの対応は不親切~。(怒)

最近バタバタしていましたが、やっとブログにRSPの記事をアップしました。
よかったら遊びに来てください。
私の方もこれからちょくちょく寄らせていただきますね♪

おかえりぃ~♪
そぉなのよねぇ、つかえないのよねぇ
うちも前のノートがハード交換でふざけた金額だったから
やめちゃったけど、もう一台の今回のノートはビスタの最初ので動作遅くて結局使えないの。悪い買い物しちゃったよぉ
おまけに、まるださんみたいになったかと思ったの昨日。
勝手に消えてて、電源いれてもつかなくてさぁ(^-^;A
で、一晩たってさっきつけてみたらついたんだけど、
つけっぱなしにしてるから、熱あがっちゃったのかしら。。
Secret

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
