

先生と話を・・・

今日も祈るような気持ちで朝を・・・
どうする?と聞いたら行くと・・・
お腹は痛くないの?痛いけど行く。
じゃお腹が痛くなったら保健室でもいいし
帰ってきてもいいからねと。。。
そしてこまるだの髪の毛をとかしながら
どんな小さなことでもいやな事はママに話してね。
ママはいつもなゆの味方だよ。
何があってもママはなゆを守るから・・・と話した。
うん。といって泣いていた・・・
登校班でいける?と聞いたらやだというので
15分ぎりぎりに車で送っていきました。

時計を見ながら大丈夫か心配で・・・
お昼になっても電話もないから少し安心。

朝、先生に電話をして今日の午後時間を取ってもらったので
話をしてきました。
慎重に言葉を選び先生を立ててと考えながら・・・

昨日こまるだが席がいやだと話したこと。
先生が怖いということ。
怒られている友達を見ているのが辛いということ。

席替えのことは明日にでも変えてくれると・・・
怖い・・・なゆちゃんには怖いかもしれないと・・
でも1回も怒ったことはない。
勢いよく怒らないとこのクラスがめちゃくちゃになってしまう。
それを見ているなゆちゃんには少し怖いのかもしれない。と・・・
わたしも考えて見ます。すみません。と話してくれた。

その後保健室にも行ってみた。
保健室の先生とも話をしてきました。
お腹をさすりながら話したけど泣くばかりでした。
きっと何か、自分にはわからないけど心にひっかかりが
あるのだろうと・・・・

話を終えて帰ってきたら電話をくれたお友だちが
うちに来て遊んでいたよ。
それはそれは楽しそうに・・・ニコニコ笑っているいつもの
こまるだでした。

明日はどうなるかわからないけど
なにもなく元気に行ける様になるまで付き合っていこうと思ってます。



さて・・・明日はサンプリングプロモーションです。
待ちに待った日!晴れるといいなぁ・・・

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

Secret

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
