スポンサーサイト


さて・・・最後の仕事だ

きょうもきれいな富士山を左に見ながら・・・

明日はいよいよ卒園式です。
帰りに園長に挨拶をして・・・先生と話をして・・・
涙でいっぱいでした。
明日、ほんとに大丈夫かな・・・
かなり涙腺がゆるみっ放しのまるだです。

明日、役員最後のお仕事・・・謝辞を読んでまいります。
 


謝辞

春色の和やかな季節となりました。
園長先生をはじめ諸先生方本当にありがとうございました。
このよき日にこのような立派な卒園式を行なっていただき
心よりお礼申し上げます。
本日 年長組68名 毎日笑顔で迎えてくださった
先生のお顔とも今日でお別です。
新しい制服に身を包み嬉しさと不安を胸に抱き
初めての集団生活に飛び込んでいった小さな後姿が
昨日のことのように思い出されます。
帰りのバスの中でぐっすり寝てしまい
毎日のように先生に抱っこされていた年少の頃、
小さいながらも集団生活の中で
頑張っているのだと感じたものでした。
この恵まれた環境の中で、たくさんの行事を楽しみ、
学び、経験してきました。
楽しかった遠足や園外活動 夕涼み会でのきれいな花火、
前日まで天気予報とにらめっこしながら迎えた
2泊3日の箱根お泊り会親の心配をよそに
帰ってきた時の誇らしげな笑顔に子ども達が
ひとまわりも、ふたまわりも成長し大きく見えました。
お楽しみ発表会ではクラスみんなで作った創作劇
年長組みんなで歌った『旅立ちの日に』は
みんなの気持ちが一つになった瞬間でした。
たて割り保育で小さなお友だちと遊んだり
動物のお世話をする中で
「思いやり」「やさしさ」「命の大切さ」も育まれました。
入園の頃に比べ心も体も大きく成長した子ども達
幼稚園で学んだ事、経験したことはみんなの
大きな力となっていくことでしょう。
私達が安心して子供を送り出せるのも園長先生をはじめ
先生方の熱心なご指導の賜物と心より感謝いたします。
今日、私達にとりましても子育ての中で
ひとつの卒業を迎えることができました。
親としても一歩成長できたのではないかと思っております。
4月からは小学生です。ランドセルには幼稚園で培われた
「思いやり」と「やさしさ」とたくさんの思い出をつめて
新たな一歩を踏み出しもっともっと成長していくことでしょう。
最後となる制服姿をどうか心の片隅に留めていただき、
これからも今までと変わらず子ども達を
見守ってくださいますようお願い申し上げます。
最後に○○幼稚園の更なるご発展と先生方の
今後のご活躍、ご健康をお祈りいたしまして
お礼の言葉とさせていただきます。



泣いてもいい・・・最後までしっかり読んでこようと思っています。


スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

とってもいい式でした。
涙でしたよ~~!
無事に終わってホッとしてます!

今日は涙涙だったのかなぁ...^^
謝辞、いいですね。^^
本当に気持ちが伝わってくるようです。^^
でも...泣いちゃって読めなかったのでは...^^;

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
いってきます!
頑張ってきます!

眠れなかったよぉ~~!

最後の大仕事です。
まるちゃん、
ガンバレッ!!

この日のために、いっぱい練習してきたんでしょ?
大丈夫!!

さっき美容院で髪の毛巻いて来て~~
頭・・・おばさん状態・・・・

明日は頑張って読んできます!
とちらない様に見守っててね・・・

いよいよ明日だね~
がんばって最後まで読むんだよ~

ハンカチ、ティッシュ忘れないでね~~~

良いねぇぇ~

りっぱな祝辞だねぇ~~♪

これ…泣いちゃって読めないんじゃない??(笑)

会長1年間ご苦労様でした。
本当に大変だったと思います。
この経験は~これからのまるだにとって~素晴らしい思い出ると思うし~
子供達と共に~幼稚園に、育ててもらったものと思います~~d(^-^)ネ!

明日で…終わりだね…幼稚園…
いっばい!いっぱい!泣いておいで~~♪

いよいよ明日だね。
私も読みながら泣いてしまったよ!

そう、泣いてもいいんだよ~~。
泣いてもいい!
でも、これだけの立派な文章を聞いてる人にわかるように頑張ってほしい!

朝から着付けで忙しいと思うけど最高の一日になりますように!
Secret

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
