

バザーに行ってきました。

昨日、今日と幼稚園の附属の大学祭でした。
毎年幼稚園のバザーも一緒にやるのでいって来ました。
おまけにフリマも開催してます~~!

バザーでは石鹸などを買い、フリマでは色々買っちゃったよ~!

かいまきって知ってるかな??
子供用で昔の生地のウサギさん模様・・・
売ってたのよ~~!!!!
見た瞬間!欲しい!と思っておいくら??と聞いたら・・・

なんと!200円でいいっていうじゃない!
思わず買っちゃいました。
新しくてふわふわで・・・・気持ちいいの~~!

あとは~~昔のアイスクリームの器。
オレンジのお花の模様でレトロなやつ・・・

また散財してしまった・・・・

子ども達はサンリオの文房具を・・・
サンリオが来てるの。
全部4割から5割引・・・安いよね~~!
だから~~この時にいつも買っておくんだ!
安く買っちゃうと普通の値段では買えなくなっちゃったわ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

theme : お買い物
genre : 日記

横田基地 友好祭 その2

昨日の友好祭・・・
子供達が飲んだゲータレード。
日本では売ってないよね~~
こんなテイスト・・・
フルーツポンチ
グレープ
アメリカンな色だよぉ~~
CA260313.jpg

グレープの方は飲んじゃって少ししか残ってないけど
紫じゃなく濃いブルーだったよ!

そして・・・チョコレートケーキ
CA260311.jpg

これもアメリカンな味・・・

あたしが働いていたとき、ベースのお友だちが
お誕生日に大きなケーキを買ってきてくれた。
白いクリームに真っ青なバラとまっピンクのバラ・・・

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ アメリカだ!っていうケーキで
味も日本のものとは違うのよ。
そう・・・ショッパイの・・・スポンジがね・・・
最初にベースのケーキを食べたときは(゚ロ゚;)エェッ!?と思ったけど
慣れてしまうとこれがまた美味しくてさ~~
甘いクリームとショッパイスポンジがまた微妙にいい感じだった。
コストコにもケーキが売ってるけどあれは日本用に作ってあるのか味が違うのよね・・・

あぁ~~懐かしい・・・食べたくなってきた!≧(´▽`)≦アハハハ

ひとつ・・・ステーキ食べてくるのを忘れた!
帰りに買って食べよういってたんだけど・・・
お肉・・柔らかかったのかな??
ベース内でバーベキューやったけど美味しかったからさぁ~~

子ども達は来年も行きたいと・・・

theme : 食べ物
genre : ライフ

横田基地へ~

毎年夏に横田基地496497で友好祭がある。
昨日と今日の2日間・・・
昨日は仕事だったので今日、子供を連れて行ってきました。355

その昔・・・パパとあたしはこの基地の中で働いていました。
そこでパパと知り合ったわけで。。。≧(´▽`)≦アハハハ
今は基地の友だちも本国へ帰ったりでいなくなってしまったわ~

懐かしかった~~!!411
軍服も基地の中も・・・
ただ、友好祭では決まった場所しか入れないので・・・
いつも入っていた第2ゲート・・・
あたし達が働いていた方へはいけないのよね~~390
そして。。。中もだいぶ変わってるし~~
教会259はまだあそこにあるのだろうか?
バーガーキング45は残ってるのかな?
YUJOは??フードコートは?MWRは?260
あぁ~~なつかしい・・・・
あの会場はあたしが以前迷子になった場所で・・・356
基地は同じような建物がいっぱい!
キャッシャー61の帰りにぐるっと・・・違う方からと思ったら
グルグルまわっちゃって迷子になったわけさ・・・
方向音痴は以前もだったのよね~~356

そして・・・子ども達・・・・・
飛行機233を見て・・・ホットドックを食べて・・・ゲータレードを飲んで・・・・
暑かったけど楽しんだみたい・・・
帰りに自動販売機があって~~お菓子が売ってた・・・
この自販でお菓子買ったよなぁ・・・
あぁ~~~ドルを持っていけばよかった。
昔はいつもお財布にドルと円が入ってたなぁ・・・・

久しぶりに英語にふれた日でした。
hiko.jpg mizu.jpg

theme : 今日の出来事
genre : ライフ

バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー

我が家は毎年、夏休みは伊豆方面に行きます。
そして^~今年は伊東の海へ227・・・

そう・・・行く2日前に伊東にサメ!というニュース・・
キャロちゃんに教えてもらうまで知らなくて~~
メール5見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


当日は、あちこち寄って昼ごろ240に海へ到着!
サメのいる海岸はガラガラで・・・
でも~~怖いと子供たちが言うのでホテル260の近くの海岸へ・・・
ここは結構人がいっぱいでした。

海で遊んでホテルのプール447で遊んで・・・・
子ども達は大喜びでした。438


翌日キャロちゃんに会う前に伊東で遊覧船232にのり
遊んでから~~
そして待ち合わせ場所へ・・・

キャロちゃんとちびキャロちゃんが待ってました~~!
子ども達はそこでとうもろこし迷路・・・
初めて会ってどうかな??と思ってたけど出てきたときには
仲良しになってました。さすが子供!
そこでアイスクリーム367を食べたりヤギを見たり~~
それからキャロちゃんの家に・・・
自然がいっぱいで山に囲まれていて~~
夕方の光が山を照らしていて~~それはもうすばらしいところでした。
自然の中で育ったちびキャロちゃんたち・・・・
とってもいい子で、かわいかったよぉ~~!!

こまるだはまた来年も会いたい!と・・・
いい思い出になったみたいです。

そして・・・・キャロパパさん、お爺ちゃん、お婆ちゃん
忙しい時間にお邪魔しました。
たくさんのお土産もありがとうございました。


umi.jpg


theme : 夏休み
genre : 旅行

明日は海~

暑い!

暑くて溶けそうだぜ~~!!

毎日運転448であたしの右腕は真っ黒!
左と比べるとぜんぜんちがうよぉ^~!!


明日は子供を連れて伊東の海301にお泊り・・・・





しかし・・・・・

















サメが・・・・・404




泳げるのだろうか???
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 心配だわ~~!394


さて・・・・行く準備をしないとなぁ・・・・
めんどくさいのよね~~~
4人分の荷物をバック337に詰め込まないと・・・
とりあえず昨日は買出ししたし~~
今日は早く寝て明日に備えるとしよう!356


そして~~~あさってはキャロちゃんと会ってくるわ!
楽しみ344  子供たちの反応も楽しみだよ~~!

theme : お散歩・お出かけ
genre : ライフ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

2008.2.27生まれの女の子。 シーズーのモカちゃんが家族に仲間入り

ショップ

少しづつ更新してます・・・ flowergaden

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

タグふれんず

カレンダー

メロメロパーク

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

プロフィール

maruda

Author:maruda
女の子二人の母やってます!
よろしくおねがいします~

お気に入り

カントリー雑貨、輸入グッズを多く取り扱っています。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨やアンティークがいっぱい!
わんちゃんにも手作りごはん♪国産、無添加

ポチッとな・・

Petz(ペッツ) マクロミルへ登録 ログスター

話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見るなら「GyaO」

お買い物♪

♪おすすめ

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

里親募集

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
